人は人。 | 占い師占蔵(せんぞう)の心の道しるべ

占い師占蔵(せんぞう)の心の道しるべ

タロット占い師占蔵(せんぞう)が少しでもお役に立てられるような記事を中心にお届けしたいと思います。

タロット占い師占蔵(せんぞう)です。

 

ゴールデンウィークも後半ですね

陽気がよくお出かけ日和です。

 

今日のお話は「人は人」です。

これはどのような事かと言いますと

 

人は10人十色なんですね。

そして一億総評論家。

 

いろいろな考えを持つ人がいるので

全部意見を受け入れていたらストレスのもとになります。

 

そして「否定」から入る人がいますが

こちらもよろしくないですね。

 

たとえば、ある有名ミュージシャンのコンサートに行くんだ。

と話しかけられしれ知らないんだっていわれたりしたら

 

良い気分ではないですよね。

確かに知らないのは事実かもしれませんが

 

不快な思いしませんか?

逆の立場だったらそう思うと思います

 

別にそんな意見を聞きたくないし

自分は好きだから行くのにと。

 

物事はしっかりきいてあげて

否定から入るのは避けた方が良いと思います。

 

そしてさらっと相槌を打つくらいの気配りをした方が

良いと思います。

 

仕事であっても、特に内勤の仕事は

皆で協力をして進めるのに

 

自分が立場や考えが上に立ちたい人がいるんですね。

相手の意見を聞いて

 

ちょっと違うかなって思っても

聞き入れてやってみると良いと思います。

 

そして良い結果だった場合

凄く褒めてあげたりしたらどうなると思います?

 

自分の意見を言いたいのに気を使ってくれて

と絆というか信頼されて良い方向にいくんですね。

 

自分の立場が上でなくてもいいんです。

そのようなことを繰り返せば

 

回りがみとめてくれて良い状況になるんです。

なので人は人

 

争わないで考えすぎないで進めば

良いこといっぱいあると思います。

 

ちっちゃいことにはこだわらずです。

簡単そうで難しいですがね。

 

 

人生はいろいろあります。悩みがありましたら占蔵(せんぞう)にお話しください。

    無料メール占い鑑定申し込みはコチラから