昔は、特に30代初頭あたり、いつも心が、不安定でしたね、芽吹き前のこの時期、


慢性前立腺炎は、心にも影響が、出るほど辛い症状に悩まされます、


この病は、心と繋がりが深い病だと思います、

YouTubeである精神科医が、不安神経症は、良くなるまで最低2年かかるともうして折られましたが、慢性前立腺炎も2年でまずまずといわれた方が何人かおられます、わたしもまずまずになるまで2年かかりました、



そこには、不安神経症等といった病と深い関係があるのかもしれません


初期にネットを観て慢性前立腺炎には抗不安薬が、効くとの事が記してあり、私も服用しました、かえって悪くなりましたね。


わたしの職場に、統合失調症で30年近く、向精神薬を服用している男性がいますが、ここ最近具合が、悪く朝出社してすぐ早退されています、30年服用してこの状態?


やはり安易に飲むのは怖いですね。


3年と2ヶ月を間もなく迎えますが、あれだけ落ちていた生活の質も罹患前までのレベルになったかな☀️