ウリアゲ目標で
いつかは年商1,000万
というご相談をいただくことも少なくありません。
しかし、
そのための行動プランと
商品構造が出来ているのか
というと
むずかしかったりします。
こんにちは!
魅力最大化デザインコーチ
潜在魅力ブランディング®ディレクター
風間です。
年間4桁をどう突破するか!
そこで、こんな2つの質問をしています。
●質問1
1,000万を突破することは
あなたの人生にどんな意義があるのか?
旅行とかカイモノとか
様々です。
つまり、どうしても手にしたい1,000万の
使い道です。
これが曖昧だと
無意識下で
出来たらいいな・・・レベルになり
毎日の目の前のことに追われます。
場合によっては
F.a.c.e.b.o.o.k.を取り合えず毎日アップしたり
ブログを毎日書かなくちゃ・・・
自分を見せることだけに追われている人も
少なくありません。
さて、『意義』とは
カセグ理由です。
場合によっては
1,000万ではなく
700万で嬉しかったり
いや、2,000万はやっぱり欲しい!!!
具体的なイメージにコミットできるようになります。
数字よりも
それを叶える理由が最も大切です。
ちなみに、
もし、心の奥に何らかの“不足感情”
決着していない“悲しみ、憎しみ、辛さ”が
あるようでしたら
その浄化が先です。
心の土台の奥の不足感情に蓋をしたままでしたら
“無意識”に、
自己肯定感や承認欲求、
自己重要感を埋めるエネルギーとして
時間とオカネが出ていってしまう恐れがあるからです。
お金をたとえ稼いでも
人間関係や異性(パートナー)で問題が起こる
お金がダダ漏れする
体をこわす・・・必ず症状に現れます。
この話は改めて。
●質問2
今ウッテいる商品の単.価.はいくらか?
一ヶ月お客様一人に販売する
客.単.価.です。
これがもし3,000縁、または6,000縁だとすると
一年で
3,000縁の方でしたら × 12 → 36,000縁
6,000縁の方でしたら × 12 → 78,000縁
になります。
もし、年.商.1,000万を達成したいとなると
何人にウレバいいのでしょうか?
年間36,000縁オカイいただくお客様でしたら
277.7人
78,000縁オカイいただくお客様でしたら
128.2人
お客様をとにかくいっぱい集めなければ
成り立ちませんね。
うわ~~~やってらんない・・・
こりゃたいへんだぁ!!!になってしまいます。
さて、
今日は年.商.1,000万に絞って話をしますと
年間277人とか
年間128人とか
頭を抱えないために
こんな考え方をお伝えします。
1,0000万を
どう達成するかの
商品構造のお話しです。
もし、
年間20万ほどをカッテいただける方がいるとすれば
何人で1,000万を達成できるでしょうか?
・
・
・
50人ですよね。
20万 × 50人 = 1,000万です。
年間20万で
12ヶ月お付き合いする商品を提供すると
月当たり16,666円です。
一ヶ月、16,666円以上の
お客様との関係性の深い高付加価値商品でしたら
50人で達成できます。
ちなみに
年間30万ほどをカッテいただける方がいるとすれば
何人で1,000万を達成できるでしょうか?
・
・
・
33.33...34人ですよね。
30万 × 34人 = 1,020万です。
年間30万で
12ヶ月お付き合いする商品を提供すると
月当たり25,000縁です。
一ヶ月、25,000縁以上の
お客様との関係性の深い高付加価値商品でしたら
34人で1,000万を達成できます。
つまり、
いっぱい集客しなければ・・・
ではなく、
濃いお客様に
深く高付加価値な商品を提供することによって
それは達成できるのです。
そんな計算では分かってるけど・・・
そう簡単に自分の業界じゃ値段を上げられないのよね。。。
と思うかもしれませんね。
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そこで、
あなたに『価値ツボ・セルフヒアリング』
●どうやって
高付加価値な商品をハンバイできるようになれるか?
または、
●どうしたらカカク帯を上げた商品を
カッテいただけるようになるのか?
是非、一度向き合ってみてください。
続きはこのブログでまたお話ししますね。
今日も最後までありがとうございました。
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