収.入.を倍にするための2つのツボ | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

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こんにちは!

魅力最大化デザインコーチ

潜在魅力ブランディング®ディレクター

風間です。

 

 

先日、

駅前でこんなかわいい彼を発見しました。 

 

誰だ~つけたのは^^!!

 

 

 

 

_____________________________

 

収.入.を倍にするための2つのツボ

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収.入.を上げたい上げたい

 

という方はたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

ただ、

 

そのために行動を変えているか

 

というと

 

疑問だったりします。

 

 

 

 

 

収.入.を倍にするためには

 

2つのツボがあります。

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

その1)

 

いま扱っている

安くて非効率な商品は手放す。

 

 

 

いままで相談に乗ってきたクライアントに

 

良くあるケースは

 

移動に片道一時間近く掛かり

 

且つ、準備にそれ相応の時間も掛かるが

 

時給換算で1,000円、2,000円にしかならない商品を

 

もう何年も手放せずにやっている

 

という方が少なくありません。

 

 

 

 

それだけエネルギーを掛けられるなら

 

もっと一桁大きい商品に

 

力を入れることで

 

収入は一気に倍になります。

 

 

 

 

 

あの~~~、いまは少なくとも

 

収入源なんですが・・・という方も

 

いらしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

ここで質問です。

 

その商品を今後1,000回10,000回やっていく

 

モチベーションはどのくらいありますか?

 

是非、胸に手を当てて考えてみてください。

 

 

 

もし、モチベーションが低いようでしたら

 

やっぱり手放すべきです。

 

 

 

その理由は

 

安くて非効率な商品に掛かる時間とエネルギーを

 

手放すことで

 

高.価.格.でもっともっとお客様が喜ぶ商品を

 

作り出す余力が生まれるからです。

 

つまり、高リエキ体質の土壌づくりです。

 

 

 

ほとんどの人は

 

ウリアゲが上がったら手放す・・・といいます。

 

しかし、真の成功者は

 

手放すからウリアゲが上がるのです。

 

 

 

※ただし、もし安くて非効率な商品が

 

高カカク商品の呼び水になっているならば

 

しっかり口コミツールを整えることで

 

収.入.も上がっていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

その2)

 

いままで使っていた時間の使い方の

 

2割を変える!

 

 

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんね。

 

毎日毎日、あっちだこっちだ移動したり

 

毎日毎日、F.a.c.e.b.o.o.k.だブログだ

 

休みなく動き続け

 

または、毎晩晩酌・・・

 

ではなく

 

 

 

 

動く日は動き

 

動かない日は一切動かない

 

飲む日は飲み、

 

飲まない日は飲まない

 

 

つまり、しっかりとメリハリを付けることです。

 

 

 

更に付け加えるとすれば

 

ウリアゲに貢献する時間と

 

そうでない時間を俯瞰し

 

 

動かないに日は、しっかりと

 

集客に追われない3つの導線を見つめることです。

 

 

 

3つの導線?

 

それは

 

1.見込み客が自動で集まってくる仕組み

 

2.紹介が入る仕組み

 

3.既存・新規問わず

問い合わせや相談が入る仕組み

 

この精度を上げることに取り組む時間を作ることです。

 

 

 

仕組みについて、じっくり観察し

 

改善する時間を取っていくこととで

 

ビジネスは常に進化成長し続けます。

 

 

 

 

 

 

今日のポイントは

 

●安くて非効率な商品に掛かる時間とエネルギーを

 

手放す

 

 

高カカク商品から『高リエキ体質を生み出す土壌をつくる

 

 

●いままで使っていた時間の使い方の

 

2割を変える

 

  

集客に追われない『3つの導線』の精度を上げる

 

 

 

 

*****

 

 

 

そこで、

 

 

 

あなたに『価値ツボ・セルフヒアリング』

 

 

 

 

●Q.

 

あなたがいま手放せずにいる低カカクで非効率商品はなんですか?

 

また、

 

あなたが、“この2割”の時間を変えたら

 

ビジネスがきっと変わり収入がきっと上がる・・・と感じる

 

変えたい時間(または手放したい時間)はなんの時間ですか?

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

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