高.単.価.商品を作る2つのポイント | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

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このご時世なかなか商品の価.格.なんか上げられない

それよりやっぱり客数増やさなきゃ・・・

と思っていませんか?

 

 

こんにちは

 

風間です。

 

 

 

 

 

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高.単.価.商品を作る2つのポイント

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◎こちらの動画でもご覧いただけます(4:47秒)

 

 

  

 

このご時世なかなか商品の価.格.なんか上げられない

それよりやっぱり客数増やさなきゃ・・・

と思っていませんか?

 

しかし、

もしいまハンバイされている商品が

競合との相場を意識しすぎて

低.価.格.でいらっしゃるのであれば

 

たとえお客さんが増えて

そこにショウバイをしていくとなると

時間、エネルギーもたくさんかかってしまいますよね。

 

 

人間には、必ず

労働の限界があります。

 

ウリアゲ以前の

対エネルギー、対時間の頭打ちと呼ばれるものです。

 

毎日パンパンに働いて

低.価.格.のショウバイは、本当にしんどいです。

 

 

それよりも

毎月顧客数を50人だ、100人だと言わなくとも

 

客.単.価を上げて

5人、10人にでも

高.単.価のショウバイができれば

 

あなたの時間、エネルギーの頭打ちを気にすることなく

ウリアゲを安定化することができます。

 

 

高.単.価.とは

一つの商.品.価.格.でなくとも

お客様が年間通して

最低でも30万~数百万以上の商品体系のこともいいます。

 

 

さて

そこで、高.単.価.商.品.を作る2つのポイントとは

なんだと思いますか

 

・ 

  

  

 

一つは

1パッケージ化です。

 

あなたがウッテいるAという商品

Bという商品、

Cという商品

 

どれかカッテくれれば嬉しい・・・

ではなく

 

それを1パッケージ化して

 

お客さんが喜ぶ

お客さんが大きく人生に変化を起こす商品にすることです。

  

 

これは、知識やあなたの持っているメソッドでも言えます。

 

A.B.C、さらにD.E.F・・・と加えることで

もし、お客様が深い喜びを感じることが予測されるならば

是非、1パッケージにしてみてください。

  

 

その際、

Aの価.格.、Bの価.格.、 C.D.E・・・を全部足した価.格.より

お安くなれば、

これだけの内容でこの価.格.?!といった

お得感も生まれますね。

 

 

 

そして、もう一つ

 

それは、

ステージ化することです。

 

小さなステージをいくつか用意して

そこをじっくり登っていきましょう!!

 

といった商品です。

 

小さなステージをいくつか用意し

半年、または一年を通して

 

ある目標を目指しましょう!

といいた商品、プログラムになります。

 

 

 

少しずつ、無理せず、

じっくり大きな目標をお客様と目指す商品です。

 

これが良い理由は

ただ、単発の商品、サービスをカッテいて

変化や喜びが一時的になりがちなのを

 

目標設定することで

お客様のモチベーションも上がり

 

さらには、お客様と深い信頼関係といった

関わり方へ好循環も生み出すことができます。

 

 

 

ここで

ステージ型は

サービスだからできるんじゃない?

と思われたかもしれませんが

 

商品でも

ステージ型は可能です。

 

 

こんな事例)

ディアゴスティーニという

本とキットがセットになった商品

ご存知ですか?

 

最初は380円とか

安めの商品に

模型のベースだけが入っていて

 

毎月発売されるキットを集めると

一つのものが出来上がる

 

これ、カイ続けると

途中でやめられなくなる^^商品ですね。

 

たかが模型でも

1年後の完成時には、数万を支.払.っ.て.いることになります。

 

 

またこんな事例)

商品を10個、12個、18個とか

集めると

 

一つのボックスが埋まる!

 

そういったステージ型商品もあります。

 

 

一つのボックスが埋まることは

購買者のプレミアム感を高めることもできます!

 

やりきったご褒美ですね!

 

 

*****

 

そこで、

あなたに『価値ツボ・セルフヒアリング』

 

●Q.

もし、あなたが高.単.価.商品をいま作るとすれば

 

1パッケージ化が浮かびますか?

 

それとも

 

小さなステージをいくつか用意する

ステージ化が浮かびますか?

 

どちらか浮かんだところで

具体的かするヒアリング

 

『なぜ○○○○○○○ができたんだろう!』

 

出来た未来から『Why』で質問することで

 

その答えを、意識的にも

無意識的にも

 

脳みそは見つけようとします。

 

 

大切なのは、

具体的な解を降ろす『質問』を自分にすることです。

 

 

もし、良い『質問』が出来たときは

 

いいね

または、コメント欄に

良い質問ができた!とメッセージくださいね。

 

 

 

今日は、

高.単.価.商.品.を作る2つのポイントについてお話ししました。

 

是非、

売.上.げ.のステージアップを目指し

あなた独自の高.単.価.商.品.を作ってみてください。

 

 

本日も最後までありがとうございました。

 

 

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