風間少年期から見る.や.っ.て.は.い.け.な.い.こ.と. | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

想いと生き様から最大価値に確信を持ってカセグ!45歳からの一人ビジネス絶対法則!セカンドキャリア・リブランディング『潜在魅力ブランディング®』

いつもありがとうございます。

 

心がしっくりくるビジネスデザイン
 

「潜在魅力プロデューサー」の風間です。

 

 

先日6/3、お陰様で

会社設立15周年を迎えることが出来ました。

 

 

この場をお借りして心より御礼申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、

 

ブログを見ている方

 

F.a.c.e.b.o.o.k.で繋がっている方

 

様々かと思いますが、

 

 

そこで、

風間をいい人?

 

とお思いの方へ

 

そんなことはありません^^。

 

 

 

今日は、

 

15周年を記念して

 

どれだけ冴えない人間だったかを

少しだけお話しします。

 

 

__________________________________

 

冴えない風間少年期から見る.や.っ.て.は.い.け.な.い.こ.と.

__________________________________

 

 

2分36秒でお読みいただけます。

 

 

 

小学校に入ると同時に父親と別居

 

母と妹と母方の祖父母のはなれで暮らし始めます。

 

 

 

小学校の担任からある日

 

両親の名前を紙に書いてくる

 

という宿題が出されます。

 

 

 

両親の名前を書いて持っていきました。

 

女性担任に持っていくと

 

“おかしいなぁ~

 

お父さんはいないとお母さんから聞いているけど・・”

 

と言われます。

 

 

 

 

 

そうなんだ・・

 

先生の言葉から、自分の置かれた状況が分かります。

 

離.婚.していたんです。

 

当時は今ほどは多くなかった.母.子.家.庭.ではありましたが

 

学校から帰ると祖母が迎えてくれていたので

 

さほど寂しさは感じませんでした。

 

 

 

その頃は、年がら年中茶の間に置いてあるコタツで

 

好きなテレビアニメを描いているオタク少年でした。

 

 

 

 

 

それから月日は流れ

 

高校入学直後の5月

 

母が学校の教室廊下に突如現れます。

 

なんだ???

 

携帯もない時代ですから・・一刻をあらそったようです。

 

母の口から出たのは“父が.危.篤.”

 

???

 

もう何年も会っていない父

 

病院に駆けつけると意.識.不.明.の状態でした。

 

後頭部を打ったようでアパートの階段で

 

倒れているところを発見して運ばれたそうです。

 

 

 

声を掛けようにも、言葉は出ませんでした。

 

その二日後、.亡.く.な.っ.た.と連絡が入ります。

 

43歳でした。

 

お通夜で、父の眠る姿を見たとき

 

自分の中から何かがすぽっとなくなったような

 

猛烈な空しさに苛まれました。

 

 

 

 

母からは

 

柔道が強かった話を何度も聞かされていましたが

 

シヌときはあっけないな、と

 

部屋に帰った夕方から

 

布団を被って3時間は空っぽになるまで泣きました。

 

 

 

その年の暮れ

 

曾祖母(祖父の母)の四十九日の法要で

 

今度は母が頭に猛烈な痛みを感じると言って

 

倒れます。

 

救急車で運ばれ

 

7時間に及ぶ緊急手術で一命は保たれますが

 

病状はくも膜下出血でした。

 

 

しかし、年明け

 

体調が急変し、この世を去ります。

 

41歳。

 

俺ってなんなんだ???

 

葬式でも涙は一滴もこぼれませんでした。

 

そこで、

 

自己イメージがある程度出来上がります。

 

生きていくためのパズルが

 

足りない自分

 

『パズルがどんどん少なくなっていく自分』

 

という自己イメージです。

 

 

 

 

さて、その後

 

高校時代からお酒は始めるは

 

将来のことも何も考えずに

 

部活のテニスやら

 

当時流行っていた80sの音楽.収.集.に.没.頭.します。

 

気が付けば、卒業まで半年

 

就職しか進路はなく

 

刹那な毎日に

 

担任が学校推薦で都市銀行(大和銀行:現りそな)を受けないか!と

 

進めてくれたのです。

 

数学だけは小学校時代から誰にも負けない!という自負を

 

応援してくれたんだと思います。

 

 

 

東京丸の内に喜び勇んで面談と試験へ

 

叔母と一緒に福島の片田舎である会津若松から郡山へ単線で出て

 

そこから初めてグリーン車の新幹線に乗せてもらいました。

 

 

 

しかしながら、

 

試験はあっけなく.不.採.用.。

 

そして選んだ就職先は

 

名古屋の親族の経営する製菓会社です。

 

 

 

卒業後、今でも忘れもしない三月の二十一日

 

名古屋に旅立ちます。

 

当時付き合っていた彼女の手紙なんかを読みながら

 

新幹線の中でうるうる泣いていました。

 

 

 

営業部に配属され

 

名古屋の親族から

 

営業成績を上げて欲しい期待とは裏腹に

 

ドベを続けることになります。

 

この青年の冴えない時代はまだまだ続きます。

 

 

 

なぜなら、

 

足りてない自分

 

持ってない自分という自己イメージが

 

根底にあるからです。

 

 

この後、二度の.離.婚.

 

右耳が聞こえなくなる.メ.ニ.エ.ー.ル.病.

 

会社設立後には三度目の.離.婚.危.機.

 

ウリアゲ低迷から.倒.産.危.機.

 

 

いたいなんなんだーー!!と

 

人生を終わりたくなる出来事は幾度もありました。

 

 

 

しかし、

 

あることがきっかけで

 

夫婦仲が結婚当初よりも良くなり

 

2015年に最高リエキを達成することが出来ました。

 

その理由は大きく二つあります。

 

 

 

それは、

 

誰かの価値観と比べて『足りてない自分』を

 

手放すことが出来たからです。

 

そして大切なもう一つ

 

それは、こちらのパーティーで

 

私風間の一人芝居でお話しします。

 

 ↓ ↓ ↓ 

 

http://ko●●cheese.com/event/index/468319/

→●●にkuとお入れください。

 

『会社設立15周年&風間俊太郎バースデイ記念

潜在魅力THEパーティー』

 

約3時間のパーティーは、

ただお食事をするだけのパーティーではありません。

 

ゆっくりと歓談できるお時間、

パフォーマンスタイムとスペシャルクイズを織り交ぜて

参加される皆様が楽しく

思い出に残る企画を予定しています。

 

 

当日、皆様の内なる魅力が解き放ち

素晴らしいご縁が繋がる場として

是非ご参加ください。

 

【正式受付はこちらのページになります】

 ↓ ↓ ↓

http://ko●●cheese.com/event/index/468319/

→●●にkuとお入れください。

◎残席8名となりました。

 

 

人生はいつからでも自分の才能、

『潜在魅力』を活かすことで必ず花開くことができる。

心がしっくりくるビジネスデザイン

『潜在魅力ブランディング(R)』

 

____________________

 

無料レポート(全7話)プレゼント!

【相性の良いお客様を引き寄せる7つの秘密】

⚫︎価値を届けたい本当のお客様が分かりました
⚫︎本当にやりたいことと仕事がつながりました
⚫︎自分だけの魅力が伝わりました
インストラクター、コーチからたくさんの声をいただいています。

◆無料レポート→いますぐクリック

 

◆お客様の声

◆サービス内容

◆ご質問・お問い合わせ

____________________.