企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
潜在魅力プロデューサーの風間です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140328/19/senzaimiryoku/96/81/j/t02200215_0800078312889970060.jpg?caw=800)
売れないんです。
というシンプルな悩みには
お客様がそもそも来ないのか
それともお客様が目の前に来ているのに
買っていただけないのか
その二つを紐解いて考える必要があります。
しかし、もっと大きな原因が存在しています。
それは、売る商品が多すぎる場合と
売る商品が数点しかなく、お客様が選びようがない場合です。
つまり、目の前に現れたお客様が
前者の場合は、商品が多すぎて“何を買えばいいか分からない”
後者の場合は、商品グレードが一点しかない等で
“他を選ぶ余地がない”
この二つです。
お客様に買って頂く“最初の商品”は何か
その“最初の商品”を何にするのかは
戦略上、とっても大事です。
***
さて、話は戻ります。
お客様が来ないのであれば
お客様に自身の価値を知って貰う施策が必要ですよね。
それはネットでも、リアルでも
“見込み客を獲得する”ための仕組みが必要なのは
ご存じかも知れません。
ただ、もっと大事なのは
何を知って貰うかです。
つまりは、
何を売っている何のエキスパートか?!
ここが大事です。
人によっては
自分は何を売ろうとしているか、その商品がまだ曖昧で
“お客様が来たら売る商品を考える”という人も
いらっしゃるかも知れませんが、、、
自分自身が、最初にこの商品(この選択肢)を売る
その後でこの商品(この選択肢)を売る
お客様に買って貰う商品の設計図(商品構成と売る順番)が
しっかりしていると
“売るという意識”(売れるという感覚)が研ぎ澄まされることで
自分を知って貰うためのパワーも格段に上がります。
まずは、知って貰うの前に
何を売るか、その具体的な商品設計がとても大事です。
商品の質と量を鑑みて料金設定のバリエーションを
是非検討してみてくださいね。
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今日のまとめ
売れるを解決するには
“知って貰う”の前に
商品の設計図(商品構成と売る順番)を決めること
それは、
お客様のニーズや悩みというボールを受け取る
あなたの価値という名のキャッチャーミットです☆
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誰にでも尖った価値が眠っています。
自分という花で咲く『潜在魅力ブランディング』
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