着々と……… | がめこの部屋

がめこの部屋

ブログの説明を入力します。

先日会社のあるメンバー5人で集まって飲み会をした。
今年の人事異動後から始まって今回で3回目。
定例会になるそうだ。

お酒を飲まないグループ会社のスーちゃんに帰り送ってもらい、
そこから1時間自宅前で話し込んだ。

どう見ても、各グループ会社を見ても、トップの考え方が数字しか見てない。
過程や先を見た経営なんか考えていないよね?
って話。
これから受ける試験に合格したら、会社辞めようと思うってスーちゃんに話した。

どうせなら会社作って、うちらでやったらどう?

でも「事業計画書」「資金計画」いろいろ必要なんだよね。
最近そんな気持ち持っていなかったけど、企業セミナーに出席してみたり、
起業家さん達との話を聞く事が多い。


資金計画を立てて事業計画の書き方を勉強しなきゃ!
でも試験終わってからね〜〜
それまでは、スーちゃんに頼む(笑)


現実になるのかな〜?
願えば叶う!!!


よし!!!
イメージ力アップして強く念じるぞ!!!(笑)