何〜てこった……… | がめこの部屋

がめこの部屋

ブログの説明を入力します。

3月に入って1日~3日まで娘の部屋探しに東京に来てる。

娘とは2日と3日に不動産に行って決めようとの話をしてる。


私は前日入りしてる。

まあ、東京は色々見る所あるのだし、行った事のない場所はほとんどだからね~


スマホで撮った写真を載せますが…………





靖国神社




さざれ石

本当に岩になってる(国歌のとおり)





九段下の坂道を~♬
玉ねぎの建物の裏に公園があった。
桜が満開~
でもこの1本の木だけ(笑)






2日目は不動産にずっといたのでどこにも行かず(笑)

ホテルは満室で娘とは別のホテルに。
(娘は調布、私は府中)






夜は居酒屋(お高めの焼き鳥屋)と回転寿司う

初めからこのお寿司屋に来たら良かった………







翌日は前日の不動産へ行って物件の確認をした。

いや~~
道路幅の狭い事!
歩道なんか30センチ位しか無いよ。
(おまけに白線だけ)
こりゃあ、わき見運転されたら…アウトだね~



10時開店の5分前に着いたのに先に先客あり。

昨日の物件の他に追加で2軒見に行く事になった。


……………ん。
成田空港まで2時間以上掛かるんだよね~

不安だわ。


それでも4軒に絞って内覧した。
初めの2軒は、まあ良くも悪くもなく。

3軒目………


ロフトあるのに、はしごの引っ掛けが無く、昇降するのに危険!
おまけに小壁無いもん。
寝相悪い娘は、ロフトから落ちるじゃん。


危険は更に2Fのベランダと階段も。
なんと、ベランダの支えは「単幹」←工事現場で使う物
階段の踊り場も単幹で支えてる。

トイレは清掃済みになってるが、どう見たって掃除してない。
エアコンは窓下の胸の辺りだし…
床がと、言うよりこのマンション傾いている気がする。

無いな。
オーナー自分で建てたんじゃない?

危険だわ。



次の所は、坂の途中にある。

住宅地なので、夜遅くの帰宅は非常に危険な気がする。

ここも無いな(さっきの所よりいいけどね~)



あとは、娘に任せよう~~~~




それよりも、私の帰る時間が気になる。

調布発の成田空港行きのバス!
………間に合わず。

電車で新宿駅に行くも、間に合わず。


ジェッ○スターに変更を入れようとするが、エラーになるばかり………




仕方ないので、新しいチケットを購入する事に。
(実は1日のチケットは悪天候の為、欠航になったので、地元の空港から行く事にしたんだよね。
北海道の中央は吹雪による欠航が少ないのだ!)
この航空券が「44,250円」



またこんな値段するのかな………



>
直接LCCの会社に予約してもダメだった。
ヤフーから新千歳空港行きの本日の予約で検索すると…………

「JA○、AN○、スカ○マーク……」
出てきた。

それも、来る時よりも安い。

直ぐに予約して、代金を近くのコンビニに支払いに行く。



やっぱり、LCCもいいけどね………
冬場は、新千歳空港からの発着は止めよう。
(移動が思うように行かないし…)

前に、peac◯に予約した帰りも間に合わなくて次の便に買い直しになって………

その時は20000円代金支払ったのよね~
(先に支払った代金往復9000円位だったのに……)

今回はジェッ○スターで15000円位支払いだったけど、他社のスカ○マークに変えて、プラス23000円

しかしなぁ~行きと帰りでプラス
「67,250円!!!」
痛い出費だわー



おまけにこの飛行機条件付きなんだよね~~





新千歳空港上空悪天候らしい……
飛行の間雪止んでれば良いのだけどね~~
止まなきゃ羽田まで引き返すんだもん!
また一晩東京にお泊り……
ありえない~
大丈夫。きっと晴れているよ。



機内に入って上部の荷物入れには、席に誰も居ないのに既に荷物が入ってる!
おまけにこの荷物のせいでお土産が入らない!
…………!
通路挟んだ隣の席の家族だわ。
それも、私の前を歩いていた体格のいいおばさん家族じゃないの~
(大きい声で喋るから目立っていたし……)
嫌な予感したんだよね。
この子供のカバン持ってたし。
同じカバンだから間違えない!
自分達の物入れの他にこっちのまで使うとは…………
おかげで、1つ足元にお土産の荷物置く羽目になったわ。


気をつけよう~



アナウンスがあり、どうやら無事に新千歳空港に着陸出来るようだわ。
30分の遅れで、無事到着。



でもこの後列車の移動のあとは地元の駅から車で…………



「ちょっと待って!!!
車は地元の空港にあるんじゃないの!!!!」




何てこった…………


明日の朝、旦那に送ってもらおう………

空港まで………