喉詰まったけど美味しい鶏天蕎麦〜 | がめこの部屋

がめこの部屋

ブログの説明を入力します。

今日は会社のイベントがあって、私が企画を担当した。

講師の先生をJR駅までお迎えに行った。


イベントの内容は「整理収納セミナー」

この整理収納は意外に精神面が影響します。

よく聞く「お母さん、物いっぱいあり過ぎ」とか、
「この部屋全然片付かないわ」とか、
「どうもスッキリしない家の中」………

片付け下手な人が、誰かに手伝ってもらって片付けしても、また直ぐ元の状態になってしまう。

これは、その人が「物に向き合って、思入れを自分から断ち切る」事が出来たり、
「きれいな状態が心地よい」と思う事を、心(脳)が感じるかどうかで決まる。

実は奥が深い。



セミナーも終わり、先生を次のイベント会場近くまで送りに行ったついでに、お昼ご飯を一緒に食べる事にした。

5月に私が受けた「ソウルプランリーディング」。
実は、この先生から受けたのだ。


次の会場が道の駅のそばなので、道の駅のフードテラスに入った。


4店舗ある中でどの店にしようか?
何が食べたいのか?


先生はラーメン(味噌ラーメン、それももやしたっぷり)
私は蕎麦(鶏天蕎麦)150711_1308~010001.jpg


大根おろしと生姜たっぷり。
鶏も柔らかく美味しい。

お水を持って来るのを忘れてしまった。

喉詰まった。


いい時間になったので、ご挨拶をして別れた。
が、別れ際にお土産を頂いた。


UFJのお菓子~ 150711_1706~010001.jpg


お土産は食べ物が1番良い。
形が残る物だとどんどん増えていき、物に囲まれた生活になるから。


セミナーは2週に渡るので、また来週もお会いする。

先生、よろしくお願いします。