好きな人の、「特別な人」になるには?

 

長田絵里子です。

 

────

 

*昨日腰痛のため

今月は休み休み働く

書きましたが、

 

休み休みやるのは

ご新規さまの募集に

関してのことです!!

 

現行セッション中のお客様や

リピーターのお客様は、

気にせずバンバンセッションの

予約やメールを送ってくださいね!!

 

勘違いさせてしまいすいませんあせるあせるあせる

 

ちなみに今月は土曜日枠は

全て埋まっております18禁

 

────

 

 

当たり前ですが、誰もが

 

好きな人の特別な人になりたい

 

ですよね!?

 

でも、

子供の頃の価値観で

いつまでも愛を図っていると、

 

残念ながら

あなたが欲しい愛は手には入りませぬ、、、ハートブレイク

 

それはなぜか?と言えば、

 

◆さっくり言えば

子供の思考には愛がないから

 

なんですね。

 

もしあなたの現実が、

溢れんばかりの愛で溢れていないとしたら、

 

そもそも潜在意識が

愛が何だか分かっていないのです。

 

口(建前)では愛を語れたとしても、

こころ(潜在意識)では

 

利用になっていたりダウン

搾取になっていたりダウン

良いとこ取りになっていたりダウン

 

こんな感じの

 

「自己都合」

 

のままになっているのですね。

 

ということで本日は、

愛とは何か?ということを

一緒に考えていきましょう!グッド!

 

(掲載許可をありがとうございます!)

 

 

 

 

何でもこちらのお客様。

 

────

 

◆(職場の)片想いの彼に、

(プレゼントをしたり優しくしたりして)

他の人にはしないような特別扱いをして

アピールしている。

 

のに、

 

◆彼は自分を

他の人と同じように扱う!

 

◆彼にも自分を

特別に扱って欲しいのに、

してもらえない!

 

◆むしろ、何となく彼から

距離を取られているような気がする。

 

◆彼が自分以外の人と

話しているのを見ると、

 

「もっと自分を特別に扱って欲しい!」

「自分を尊重してほしい!」

 

と思ってしまい、悲しい。

 

────

 

と思ってしまうとのこと。

 

ということで、

潜在意識に潜ってみると、、、目

 

 

────

【過去】

 

4、5歳の頃。

 

遠くに住んでいる

いとこが遊びに来てくれ、

同居のおばあちゃんが

ケーキを用意してくれた。

 

そしらたらおばあちゃんが

ケーキの上にのっていたチョコレートを

自分ではなく従兄弟に与えてしまった叫びハートブレイク

 

そして自分は、

 

◆いつも優遇してくれるのに、

してくれない!!

 

◆自分はいつも

一番じゃないと嫌なのに!!

 

◆自分はおばあちゃんの

一番ではなかったんだ!!

 

◆(おばあちゃんにとって)

自分は特別な存在じゃなかったんだ!!

 

◆だから(いつものように)

特別扱いしてもらえないんだ!!

 

と思ってしまった。

 

────

 

というシーンが出てきました。

 

おばあちゃん目線からすると、

 

◆たまにしか会えないイトコに

たまにしか与えられない甘やかしを

チョコレートとして与えていた。

 

だけだったのですが(笑)

 

子供の自分は普段から

他の兄弟よりもおばあちゃんに

優遇してもらえていたので

 

「いつも誰よりも、

自分が1番に扱われて当たり前!!

 

がスタンダードになってしまい、

 

わざわざ被害者意識を

感じてしまったのですね~ショック!あせるあせる

 

勘違いしてしまいましたねあせるあせる

 

けれどもそもそもですねひらめき電球

 

結局のところこちらも

このチャイルドの愛の定義が

よろしくないのですよもやもや

 

 

 ◆(他の子に比べて)

自分を特別に扱って欲しい!

 

◆(他の子に比べて)

自分を差別化して欲しい!

 

◆(他の子よりも)

自分に良いものを与えて欲しい!

 

◆それが愛だ!

 

(「特別」と感じることは、

こうされることだ!と言いたい。)

 \

 

これを愛だと思っている。

 

そして、

 

その愛の定義の通りに

意中の彼を特別扱いして

愛を与えているつもりに

なってしまっているのですが!

 

彼には通用しないんですよねガーン汗

 

なぜなら

それは愛ではないからもやもや

 

チャイルドの本当の目的を

見抜かねばなりません!!

 

そのチャイルドの目的とは、

 

//

 

(おばあちゃんのように、)

いつも自分に優しくして!

いつも自分を甘やかして!

いつも自分を他の人より持ち上げて!

 

\\

 

が、これらの本当の目的。

 

つまり、

 

◆相手に依存したい

 

がチャイルドの本当の目的なのですガーン汗

 

(ヒミツ依存心を「愛だ」と

美化しているということ。)

 

依存って言葉を変えると搾取ですから、

この思考は愛の発信ではないのです。

 

これが上に書いたように、

 

「自己都合」

 

なんですね。

 

なんで言葉を変えると、

 

◆相手のことを思っているようで、思っていない

 

のですよしょぼん汗

 

ということで、

 

ご本人さまには

しっかりとこちらを変えていただくべく、

 

◆おばあちゃんの本当の愛

 

を感じていただきました。

 

(あと、

より詳しくセッションでは横から

うんたらかんたら言いました。(笑))

 

 

 

 

それでは、

ご本人さまからのご感想を

頂戴しておりますので、

ご紹介させていただきますラブラブ

 

 

 

先日は丁寧なセッションを

ありがとうございました^ ^

 

zoomを繋いで長田先生が

ログインされるまで

かなり緊張して待機していたのですが、

 

先生の明るくて優しい

波動に心の硬さがすぐに解れました。

 

先生のセッションに申し込んでから、

過去の出来事や幼少期の記憶を

振り返ることが多々ありましたが、、、

 

今回浮かび上がってきた

出来事は予想外すぎました。

 

まさか祖母と従兄弟との

関係にまつわる事だったとは!

 

幼い頃の私の傲慢さ、怠慢、無知…

 

その思考のまま大人になっても

生活しているのだから、

 

人生が順風満帆に

進む筈がないですよね(T . T)

 

神様の力をお借りして

おばあちゃんの背中から入ったとき、

 

孫たちを愛しむ気持ちが溢れてきて、、、

感動して涙が出てしまいました

 

私自身が嬉しいとかではなく、

純粋なものに触れて感涙した感じです。

 

今でも思い出すと泣きそうになります。

 

本当に人を愛するとは、

こういうことなんだ

理解できました。

 

先生から頂いた修正文を毎日読んで、

チャイルドの勘違いしている

愛の定義を修正していきます^^

 

あと先生とお話ししたおかげで、

妹夫婦が私の人を宛にしている

思考の投影だとはっきり自覚できました!

 

他人は変えられないけど、

自分の思考は変えられる。

 

だから、私が思考を変えたら

「投影の妹たちも変わる!

腹落ちしました!

 

 
ご感想をありがとうございます。

 

本当に、おばあ様の深い愛には

ノックアウトでしたよねしょぼんラブラブ

 

わたしも一緒に

うるうるしました。。。(TT)

 

そうそう!!

 

妹さんがどうやら

過度にご実家に依存されているそうで、

そちらの原因も今回分かりましたよねニコニコ

 

・依存(盗み)を辞める!

・愛もお金も自分で生み出す!

 

ということを意識し、

 

しっかりとズレを修正して、

本物の愛を発信していってくださいねOKキラキラ

 

セッションで本物の

愛を感じられたとしたら、

 

あなたの中にはちゃんと

愛がある証拠ですラブラブラブラブ

 

大丈夫ですよ、、、

 

誰よりも最強の依存女(私)が

きちんと修正できましたから!(笑)

 

ちなみにこちらの方、

ぶつぶつと修正文を唱えていたら

彼の態度が変わってきた模様🤭ラブラブ

 

引き続き一緒に

修正して行きましょうねOKキラキラ

 

次回のセッションも楽しみにしておりますニコニコ