いいね&フォローありがとうございます飛び出すハート


妊娠したい全ての方の力になりたい!栗山ですニコニコ


私の妊活歴です気づき


40歳結婚 すぐ妊活開始

うつ病になり、強制ストップ!


41歳体外受精へステップアップ〜

が、採卵も移植もできず体外受精の開始すらできず焦る毎日💦


42歳

潜在意識を知る

たった2ヶ月で採卵→移植→妊娠とトントン拍子に進み43歳5ヶ月で出産。


現在 男女の双子育児中です



潜在意識ってなに?

怪しいわーガーン怖いわーガーン

洗脳?


という方もいらっしゃるかもなので、潜在意識と妊活がどう結びついて、なんで結果が出せたのか書いていきます〜


どうぞ最後まで見てくれたら嬉しいですバレエ


潜在意識はよく氷山で例えられますが、95%は顕在意識と言って働いたり、食べたり、買い物したり

動いたり、考えてるときの事です。


潜在意識は普段意識できません。


ぼーっとしてる時に、活性していて自分ではコントロールできません。


心臓を動かすことと似てますねニコニコ


〈潜在意識の役割〉

思考、行動を決めるもの。

と簡単に私は捉えていますニコニコ


同じものを見たり聞いたりしても感じ方が違うように、その人の過去の経験

周りから刷り込まれた思い込みが違うから捉え方は人の数だけあります。


例えばお金は頑張って努力しないと稼げない

楽して得たお金はなんか怪しいし、悪い事したの〜はてなマーク

て思ってしまう。

きっとこれも思い込み。

私もまだあるなぁ💦


〈妊活とどんな関係があるか〉

全ての体への指令は脳がやっています。

と言うことは、当然妊娠出産も脳が司令して

排卵してー📣

HCG出してー📣


とやるわけですが…

もしもその時妊娠に必要な過程で無意識にしている、ある事が脳にとっては

わかったー🙆妊娠しちゃダメだねにっこり


と捉えてしまったら永遠に妊娠できない事になるんです。


そこで、無意識にどんな思考になっているか明らかにしない限り本心では赤ちゃん欲しい飛び出すハート

けど、脳は妊娠したくない!

と、綱引きしてる状態が続きあるひ

もうやだーもやもや

やめたーハッハッハッ

って、爆発して、やる気なくして自爆しちゃうんですね💦


それでは潜在意識を味方にするためには…

ステップ1 自分がどんな思考なのかハート


ステップ2 妊娠を邪魔してる思考かあるのか無いのか調べる ハート


ステップ3 綱引き状態から妊娠へ、ベクトルを向ける上矢印


心も脳も同じ方向へ、力を出すので2倍、3倍の力が出ます🤗

結果、欲しい未来が手に入る💞


という構図です。


私はそれをやって

普段の思考から妊娠できない理由がわかり

妊娠モードへスイッチオン上差しポチッ

としただけなのですね〜


だけども1人ではなかなか大変なので、私のような一緒に寄り添って道案内する人がいれば最強ラブ

と言う事なのです。


今日は簡単ですが潜在意識の基本的な事でしたニコニコ

ではまたパー