ご覧いただき
ありがとうございます✨

もう、今日ばかりは確信いたしました長音記号1

やっぱりうちの息子は
多動で大変なんだ魂が抜ける




高速で1時間と少しかけ
待ちに待ったジブリ展飛び出すハート
👏



カオナシと写真撮れたり
色んな展示があったのに
ほぼ、人に謝ってばっかりで、見れなかったー真顔ガーン

人が多くて興奮したのと
物が多すぎて目移りしたのか
人をかき分け、割り込み、見たい所に行く凝視

お決まりのセリフ💦
すいません
申し訳ありません
はい、気をつけます…
ごめんなさい
ぺこぺこm(__)m

それでも、どこへ行っても優しい方も多く
急に息子が手でぐいっと割り込んで展示物を見ても

笑顔で
いいんですよニコニコ
どうぞ〜
と言ってくださったり泣き笑い

子供優先で!!
と譲ってくださる方がいたり

世界は優しさでできていました

息子が大人になったとき
優しさで親子共々支えてもらった私達は
優しさで世界を支えていたい。

優しいだけでは足りないかもしれない
厳しい世界だってもちろんある。
冷たくされる時もある。

だけども今度はこんな息子でも人に優しくてきたり、自分の気持ちを表現したり、人の気持ちを理解したりして自分の人生を歩んてほしいと願いました。

もう息子の腕がもげそう魂
と思いながこっちだよ!!
とか引っ張ったり
どうしたものかと思いながらのジブリ展でした〜💦


その後、近くにあった公園で遊んでいるとなんと、保育園の友達がたまたまいて更に盛り上がって全力で遊ぶ双子たちでした(笑)
ネグレクト的なママさんもいましたが…

(*´Д`)ハァハァ

最後までお読みいただいてありがとうございます✨