おはようございますニコニコ


書こう書こうと思いながら


もう2カ月経ってました(笑)




いま、下の子は4ヶ月に入り


だいぶ笑ったり、声出したり


成長してきました飛び出すハート




そうなると


こちらも楽しくなってきますね。


赤ちゃんの時期ってあっという間だから


本当にこの瞬間、瞬間を大切にしたいキラキラ




そう思うのも、昨日、決めたことがあったから。


もう3人目は諦める


主人と話し合って決めました。




決めるの早くない!?


下の子、まだ産まれたばかりだし。


そんな思いもありますが


主人の思いも聞けて決められて良かった。





理由は、


・年齢42歳

・障害などの確率も上がる

・主人からの遺伝(病気)が心配

・お金の問題(不妊治療出来ない、出産子育ての費用面)


などなど




今は、どこかで少し引っ掛かりはありますが


まずは仮決めでもいいから


これでいこうと思います。




だから、今は少しスッキリ。





実は下の子の時に


不妊治療ではなく自然妊娠で授かった子が


お腹の中にいたんですよね。


同時に。まさか!?と思いましたが。


でも、胎嚢確認出来なくて…


どこかでその子が我が家に来たいって


思っているんじゃないかなぁと感じていて。


でも、本当に来たいなら


奇跡の自然妊娠もありえるし


そうなったらその時でおやすみ




まずは


男の子2人のママとして


子育て頑張ります。




今は二度とやってこないし


いつまでママ〜って言ってもらえるか分からないし


いつまで手を繋いでもらえるか分からないし


〝今〟を大切にしていきたいスター




そして、いま、断捨離真っ最中


3姉妹の娘を持つ姉から


いつか女の子が産まれたらって


たくさんもらっていた女の子の服


大量にあるのでフリマでお譲り中。




可愛いものばかりで名残惜しい




そして、3度目の出産はない予定なので


産前産後の要らなくなったものも処分中。




円座クッションとベビーバス



これから新しい生命を迎える方に


還元していきますウインク




ちなみに、これは女の子欲しくて


ずっと前から買っていたもの↓





少しずつ、手放して


少しずつ、心の整理もつけていきたい照れ




まずは2人も子供が授かったことに


感謝して虹