初めまして(*´-`)

主人、息子、私(40歳目前)の
3人家族です♡

2人目妊活のための体質改善で
学んだことや妊活に良いもの
たまに育児について綴っています♪

男性不妊で奇跡の1人目自然妊娠ヒヨコ
高齢出産&産後うつを乗り越える
生後4ヶ月で保育園へ預け仕事復帰
40歳を目の前にして2人目妊活🕊
人工授精、体外受精(顕微受精)に
チャレンジしたものの、惨敗笑い泣き
虹原点回帰虹
体質改善で2人目自然妊娠を目指します


初めましての方は
をご覧下さいひまわり






昨年の緊急事態宣言中
仕事が休業になり
お休みの日が増えた事で
私の産後太りが加速しましたガーン



確か昨年6月頃が人生MAXの体重ポーン
思い出したくないくらい
ぽっちゃりさんアセアセ



あれから
だいぶ痩せましたーーーピンクハート
先日姉からも別人みたいって言われたし音符



なんと
1年2ヶ月程で
最大マイナス13キロ
1日の中で1キロほど変化する事もあるので
一番痩せた状態と比較しています!



ダイエットというダイエットは
あまりしてませんが
やった事と言えば



✔︎  自転車通勤(往復7kほど)
✔︎  DHCプロテインダイエット2週間✖️2
✔︎たまにYouTubeでストレッチや筋トレ



これらでマイナス8キロほど
何度か停滞期がありました



その後はなかなか減らず
停滞期が長かったーショック



その後、体外受精がうまくいかず
自然妊娠を目指すため
骨盤矯正を始めて3〜4キロはマイナス



その後、
あと1キロの壁に阻まれ減らず
こんなもんなのかなぁ?と思っていたら
あと1キロ減らすと痩せていた時代の体重になる♪



毎週日曜日の朝トレ妊活部で
筋トレを始め
毎日やるようにしたら
毎朝、ラジオ体操の後にやると決めて
ルーティン化に成功しました♡



たまーに1キロの壁を越える日が増え
最近はその辺りで前後していますキラキラ



きっと分かりづらいと思うので
思い切って体重公開しますおーっ!

下矢印

コロナ禍で産後太り加速
 2020.6月
MAX 67キロ

下矢印

自転車通勤などでダイエット
59キロほど
60キロ切って喜んでいました

下矢印

妊活朝トレ部参加1ヶ月後
2021.8月
54キロ台キラキラ



何とか今の体重を保ちたい爆笑
なので、これからも毎朝
ラジオ体操&朝トレ部筋トレ
頑張ります筋肉ダンベル



いつもお読み頂きまして
ありがとうございます♡
キラキラ感謝キラキラ