初めまして(*´-`)

主人、息子、私(40歳目前)の
3人家族です♡

2人目妊活のための体質改善で
学んだことや妊活に良いもの
たまに育児について綴っています♪

男性不妊で奇跡の1人目自然妊娠ヒヨコ
高齢出産&産後うつを乗り越える
生後4ヶ月で保育園へ預け仕事復帰
40歳を目の前にして2人目妊活🕊
人工授精、体外受精(顕微受精)に
チャレンジしたものの、惨敗笑い泣き
虹原点回帰虹
体質改善で2人目自然妊娠を目指します


初めましての方は
をご覧下さいひまわり





最近
資格の勉強や自己鍛錬の講座を受講し
忙しくやっておりますランニングアセアセ



なので、ブログもあまり
更新出来ませんでした鉛筆



そんな中、昨日素敵な出来事が
あったので、シェアしたくて
久しぶりに投稿スマホ



元々、主人が自己鍛錬の講座を
3年ほど前から受けており
ずっと何してんのかな?
と正直思っていました←否定的ねー



今年に入り、私が
キャリアコンサルタントを目指す事に決め
勉強を始めた頃



主人が急に真剣な眼差しで
「ためになるから無料講座受けてみない!?
とお誘いが。
こんなご時世なので、zoomでの受講です



あまりにも真剣なので、
まずは一歩踏み出すためにと受講したら
意図していなかった問題が見えびっくり



それが夫婦の関係を変化させました
とても良い方向に虹
今では対話がしっかりできる夫婦に
なってきています音符
これ、私の理想の夫婦像でした
結婚当初、話しをしても対話にならず
この人とは対話が出来ないと諦めていたので
とても不思議でとても幸せです♡




気付きの素晴らしさにただただ驚きおーっ!

人と話すのが苦手なので場慣れしたい

キャリアコンサルタントになるために
大切な何かがここにありそう

そんな気持ちであれよあれよと
何と!!3ヶ月講座に参加しています



平日の夜なので
主人の協力もあって
何とか参加出来ていますしグッ



資格の勉強も
合間に合間にやったり
休日も主人が子供の面倒をみてくれたりで
何とかやれていますウインク



ちなみに、主人が講座がある日は
子供にパパはお仕事&勉強してるから
静かにしようねと声を掛けて
過ごしています照れ



そんな私たち親の背を見て
子供に変化が生まれましたキラキラ



以前買って、やらせようとした

うんこドリル
こうさくドリル

自分から取り出してきて
「○○くんも勉強する〜♪」爆笑



敢えて大げさな褒め方はせず、
見守りました、そっと、当たり前のように。



親が頑張っている背中を見て
子供もそれが当たり前と思う
それを実感できた出来事でしたおーっ!



忙しい中でも
子供と過ごす時間は
しっかり向き合うようにしていますニコニコ
スマホいじったりしないとか
家事やりながらじゃなく
その時間は子供だけに集中して
↑当たり前ですが(笑)
でも仕事して、勉強してだと中々時間取るのが難しい



以前よりも
過ごす時間が減り
我慢させる時間が増えましたがショボーン



その分、
一緒にいる時間の密度を上げ
大切にするようになりましたおねがい



また、毎週日曜日の朝は
妊活朝トレ部の日筋肉



その時間は、
ママが運動頑張っている時間。
だから、あまりちょっかい出さず
見守ってくれています(笑)
ありがとう、息子よ♡



今日も妊活朝トレ部に参加しましたが
汗だくでヒーおーっ!アセアセとか言いながら
頑張る姿を見せる事が出来たので
子供に良い影響を与えていたら良いなピンクハート



こんな感じで頑張っていますダンベル







今度は自己鍛錬のお話を
出来たら良いなと思っています。



日々、今の精一杯で
丁寧に生きていきたいものですおねがい



いつもお読み頂きまして
ありがとうございます♡

感謝キラキラ





おまけ…

花束今週のお花の定期便花束



今回届いたお花はコチラ&癒しをどうぞハート


【テーマ:エスニックブーケ】
モカラ:黄色のお花
カスミソウ:白い小さなお花がたくさん
利久草:初めての緑の葉クローバー

✴︎お試し感覚の500円コース✴︎



ご興味ある方は、
初回無料になるコードがあります

⬇︎

『WZGHVN』


どうぞお使い下さい♡