初めまして(*´-`)

主人、息子、私(40歳目前)の
3人家族です♡

2人目妊活のための体質改善で
学んだことや妊活に良いもの
たまに育児について綴っています♪

男性不妊で奇跡の1人目自然妊娠ヒヨコ
高齢出産&産後うつを乗り越える
生後4ヶ月で保育園へ預け仕事復帰
40歳を目の前にして2人目妊活🕊
人工授精、体外受精(顕微受精)に
チャレンジしたものの、惨敗笑い泣き
虹原点回帰虹
体質改善で2人目自然妊娠を目指します


初めましての方は
をご覧下さいひまわり







今日は日曜日。

妊活朝トレ部の日でしたダンベル




今日も骨盤周りの筋肉を動かしたり

腹筋使ったり筋肉

難しいなぁと感じる動きもありましたが

やりきりましたー!!




でも、何故か汗かいてない…

頑張ってないの?私…と思いましたが、

汗をかくかかないかは

あまり問題ではないそうで、




筋肉にはアプローチできていればOK拍手

筋肉使ってる感はあるのですが、

何だか少しやり方が甘かった気が…




どうやるのか少し分からず

こうかな?あれこっちかな?

と考えながらやってたからかな?




手抜きはしてないと思いますが、

なんせ、部屋が狭くて動く時に

周りが気になって全力で出来ていないガーン

主人の書斎でやっているのですが、

パソコンはデスクトップで持ち運び出来ず

机やらキャビネットやらたくさん置いてるので狭い笑い泣き




次回からどこでやるか

どうしたらもっとやり易いかも課題かな。

スマホだと画面小さくてやりづらそう…

悩ましいもやもや




今日の課題メニューも

来週まで広い場所で毎日コツコツ

筋肉を意識して頑張ります爆笑筋肉




いつもお読み頂きまして

ありがとうございますキラキラ

♡感謝♡




◆追記◆

朝トレ部でトレーニングを始めてから

この2週間で起きた変化について


①脚力が少しついた

→自転車通勤時に坂道を

以前よりスイスイ登れるようになった自転車


②生理痛が少し軽くなった

→他の方が言っていたのを聞いて

思い出してみると

確かに今回腹痛があまりなかった✨

いつもは生理の1〜2日目にある

痛ーい痛ーい腹痛あったっけうーん

という位、ほとんどなかった拍手


以上ですニコニコ