初めまして(*´-`)

主人、息子、私(40歳目前)の
3人家族です♡

2人目妊活のための体質改善で
学んだことや妊活に良いもの
たまに育児について綴っています♪

男性不妊で奇跡の1人目自然妊娠ヒヨコ
高齢出産&産後うつを乗り越える
生後4ヶ月で保育園へ預け仕事復帰
40歳を目の前にして2人目妊活🕊
人工授精、体外受精(顕微受精)に
チャレンジしたものの、惨敗笑い泣き
虹原点回帰虹
体質改善で2人目自然妊娠を目指します


初めましての方は
をご覧下さいひまわり







いつも『いいね』や
『フォロー』をして頂きまして
ありがとうございますおねがいラブラブ




さて、
帯状疱疹に蕁麻疹…
心の状態が体調に現れ
いつものガツガツ妊活は
お休みしていますほっこり




とは言え、

妊活を辞めたわけではなく、

スピードダウンさせただけで

日々の妊活ルーティンは

やっていますニコニコ




そんな中

蕁麻疹が出る前から

申込みをしていた

とある妊活教室の説明会に

参加しましたウインク




現在は、高度生殖医療に頼らず

体質改善で自然妊娠を目指していて

とても興味を持った教室。




感想は…




やっぱり妊活の基礎は

体質改善だ!!




と確信しました。




ぶっちゃけ、

2人目妊活を始めた当初から

体外受精まで




サプリを飲んだり

温活をしたり

タイミングを合わせたり




(上辺だけ)妊活していますキラキラ

みたいな事しかやっていなかった様な…




主人も男性不妊を受け入れず

改善する努力もせず

私もそのための食事をあまり意識せず

一人目の時はもう少し体のことを考えて

漢方に行ったり、

男性に良い食事を取り入れたりしてました…





どこかで

医療の力を借りれば

すぐ妊娠できる




なんて軽く考えていた気がします。




でも、そもそも

体の中から妊娠に向けて

体作りしないと




サプリを飲んでも薬

体の外から温めても温泉

タイミングを合わせてもビキニ




良い結果には結びつかないチーン




だから、体質改善って

妊活の大前提

妊活の土台なんだなと




改めて気付かされました笑い泣き




そして、説明会でハッとした

言葉がありました。




妊活=ハッピーな未来をつかむための行動




当たり前なんだけど、

妊活していると

あれやって、これやって、




あ、サプリ飲み忘れたガーン

タイミング、主人にどうやって伝えようもやもや




などなど、

やることいっぱい

悩むこといっぱいで




忘れがちなんですよね、この事びっくり




明るい未来のための行動なら

楽しんで、ワクワクしながら

やっていきたいものです虹






次回からは、私自身が

体質改善をすべくやっている

ルーティンを整理して書き出してみます鉛筆




ご興味ある方は

是非見てみて下さい照れ




そして




これ、違うのでは?

この方が良いよー

というご意見があれば




教えて下さいおねがいお願い







いつもお読み頂きまして

ありがとうございます♡

感謝キラキラ