初めまして(*´-`)

主人、息子、私(40歳目前)の
3人家族です♡

2人目妊活のための体質改善で
学んだことや妊活に良いもの
たまに育児について綴っています♪

男性不妊で奇跡の1人目自然妊娠ヒヨコ
高齢出産&産後うつを乗り越える
生後4ヶ月で保育園へ預け仕事復帰
40歳を目の前にして2人目妊活🕊
人工授精、体外受精(顕微受精)に
チャレンジしたものの、惨敗笑い泣き
虹原点回帰虹
体質改善で2人目自然妊娠を目指します
(重度の男性不妊ですが)

初めましての方は
をご覧下さいひまわり








今年に入り、採卵&体外受精をするので、
少しでも結果が良くなるようにと、
体の冷えの元になるカフェインである
大好きなコーヒーを断ちましたコーヒーバツレッド



以前は、毎朝起きがけにコーヒーを
淹れて、ブラックは飲めないのでアセアセ
牛乳を入れてカフェオレにして飲み、



日中は、仕事中にカフェオレを買って
一〜二杯飲んでいましたコーヒーハート



コーヒーの香りに癒されたり、
カフェインによって仕事がはかどり、
ネットでも毎日二、三杯は大丈夫OK
って書いてたので鵜呑みにしていました。



ただ、人それぞれ体質やその日の
体調って違うから一概にそうとは
限らなくて、私の場合、



胃痛おーっ!



が、同じサイクルでやってきました。



恐らく、飲み方が悪いんですよね。
朝の空っぽなお腹にカフェインが
入れば、そりゃあ刺激強いですから。



胃痛以外に気持ち悪くなったり、
頭痛したり、食欲低下したり。



それに、コーヒーに含まれている
カフェインによって、“冷え”にも
繋がりますよね。



いくら、温活♨️だと言って、
腹巻きしたり、
レッグウォーマー履いたり、
温かい飲み物を飲んだりしても、
カフェインで身体を冷やしたら



意味ないのでは⁉️




と言う結論に至りました。



それに、缶コーヒーなどには
色々な添加物、たっぷりの砂糖が
入っているので、それらも妊活には
大敵かと。。。
でも、缶コーヒーって美味しいんですよね♡



でも、でも、でもーーーーー‼️
やっぱりコーヒー☕️は飲みたいラブ



私の癒しだからピンクハート



そこで、自分なりに調べました。
当たり前ですが、カフェインレスコーヒー☕️
にすれば良いウインクおいで



カフェインレスコーヒーで、
私のおすすめはコチラです↓



スターバックス ディカフェ
私はいつもお店で挽いてもらっています♡
ペーパーフィルター用など、細かく注文できるので👍



ちなみに、我が家のコーヒードリッパーはこれを使っています♡



4cups用を使っているのでデカイですチュー
(これは父からの誕生日プレゼントプレゼントなので、これからもずっと大切に使っていく予定)



カフェインレスにして、一日一杯と決めているので、最近はこれが欲しいなぁって思っています↓


色んな色がある♡王道の白か、癒しのパステルピンクか悩む〜うーん

ちなみに、私が欲しいのは上の部分だけ。マグカップに乗せて使えるみたいコーヒー




ムーミン&モンカフェ
カフェインレスコーヒー
入れ物からして可愛い♡第一子を妊娠中、カフェインレスのコーヒーが飲みたかった時に発見したものです♪
お味もとても美味しかったです。そして、何よりもムーミンのパッケージに癒されましたハート
ドリップで使いやすい‼️



小川珈琲 
カフェインレスドリップコーヒー
ドリップなので、すぐに飲めて、味も美味しかった♡香りも良かったですよ♪
最近はこちらを飲んでいます。スーパーにも売っていて、なくなったらすぐに買えるので⤴︎





私、お子ちゃまなので、ブラックは
飲めず、これを入れています↓


●イノシトール
あるブロガーさんが紹介していて、気になり調べてみたところ、

▶︎パニック障害
▶︎多のう胞性卵巣症候群
▶︎うつ病
▶︎生活習慣病予防

などに効果があるそうで、産後うつに
なった私にも良いかも⁉︎
生活習慣病予防にもなるし口笛

そして、何よりも甘みがあるので、
甘味料として使えるのが良くて拍手



●MCTコーヒークリーマー
最近、テレビで油について放送されていましたが、その中でこのMCTオイルも紹介されていましたねおいで

このコーヒークリーマー、何が凄いかって、
これだけであのバターコーヒー
出来ちゃうんです爆笑



ダイエットに良いって言われていて、
いもとあやこも飲んでたとか。



私の場合、ダイエット目的ではなく、
牛乳の代わりにミルクっぽくしたい
って言うのが理由なんですが(笑)



でも、このコーヒークリーマーを
入れて飲むと、腹持ちが良い‼️



効果はもの凄く感じています炎



そして、MCTオイルは脂肪燃焼効果
もあり、運動時に摂ると良いみたい。



私の場合、毎日自転車通勤をしているので、
毎朝このコーヒーを飲んで、通勤がてら
運動もしている。



だから、最適な飲み物なんですラブ






カフェインレスで冷え退治


イノシトールでうつ退治


MCT coffeecreamerで脂肪燃焼



一石三鳥⁉️







で、カフェイン入りのコーヒーを
やめてみて、何か変わったか⁉️



と言われると、冷えの改善については、
あまりよく分からずガーン



ただ、一つ分かったことは、



カフェインレスに変えて
砂糖代わりにイノシトールを
牛乳代わりにMCT coffeecreamerを



今まで以上にコーヒーを楽しめているウインク



よく、妊活をしていて、あれもダメ、
これもダメにしてしまうとストレスに
なってしまい、逆効果になりますよね。



だったら、ストレスにならない工夫を
すれば良い照れグッ



そうやって、自分なりに上手に工夫して、
体質改善&妊活に取り組んでいきますキラキラ



今日はここまで虹

いつもお読み頂きまして、
ありがとうございます♡

感謝キラキラ