初めまして(*´-`)

2人目妊活と育児について
綴っています♪

男性不妊で奇跡の1人目自然妊娠
高齢出産&産後うつを乗り越える
生後4ヶ月で保育園へ預け仕事復帰
40歳を間近に決意
ただ今、絶賛2人目妊活中♡

今年は体外受精にチャレンジします!



妊活でいっぱいいっぱいになった

頭と心を妊活から解放させるため

今あるもの

今ある幸せに

目を向けるようにしていたら

だいぶ心が軽くなり

妊活&体外受精へ前向きになりました♡


※ジャンル戻しました 子育て→妊活










この言葉、お子さんがいらっしゃらない、
とあるご夫婦から言われました。

このご夫婦も、不妊治療を長らくされ、
最終的に子供を諦めた方達でした。

不妊治療とは言っても、高度な治療
(人工授精、体外受精)はしない、
という選択をされたそうです。



なので、私が体外受精に進み、
そこまでして2人目が欲しいことに対し、



一人じゃダメなの?

応援は出来ないな



と言われてしまいました。



それぞれの考え、価値観がある訳で、
このご夫婦だって、別に悪気があって
そんな言葉を言った訳ではありませんが、

やはり、悲しかったなえーん

贅沢だよって事だよねアセアセ



でも、大事なのは自分自身。

私の場合、相手から言われた事や
相手の行動にいちいち反応して
頭の中で色々な考えがグルグルもやもや

モヤる事も多く、頭に血が上って、
毎日、頭から湯気が出るほど。

なので、最近は、極力他人の言動は
気にしないようにしていますウインク



そこで、頭じゃなくて、自分の心に
聞いてみました。



なぜ、私は2人目が欲しいのか?



●自分自身も兄弟姉妹がいて、いる事の
喜びやありがたさが分かるから
●息子が一人で遊ぶ時、弟や妹がいたら
もっと楽しいだろうなと思うから
●主人がとにかく子供好きだから
●昔から私は子供は2人以上出来ると漠然と
感じていたから
●子供がいると何でも頑張れるから
●息子のような可愛い子がもう一人
隣にいたらもっと幸せだなと思うから
●家族が多いと楽しいから



他人が、そんな贅沢な!!と言っても、
世の中、3人でも5人でも産んでる人は
沢山いる。

だから、2人目が欲しくて体外受精まで
するのも、別に贅沢な事でも何でもない。



私達夫婦の選択だから。

子供が欲しいんだから。

ただ、ただ、子供が欲しいだけ。

ただ、それだけ。

そして、それで良いと思う。



でも、お子さんがいらっしゃらない方で、
こんな風に言ってくれた方もいますハート



えー、楽しみだね爆笑

じゃあ、弟くんか妹ちゃんが
出来るねピンクハート



満面の笑みで!!

そして、言い切っている。

その頃、少し不安を感じていました。

体外受精をしても、妊娠&出産まで出来る
確率って100%じゃないから。

私はどっちに入るんだろと…

でも、彼女は、満面の笑みで、
出来るって言ってくれたんですよね。

そう言われると、何だか本当に
妊娠&出産をして、息子に弟か妹が
出来るヒヨコと思えるようになりました流れ星




今日はこここまで。

いつもお読み頂き
ありがとうございます♡

感謝キラキラ





毎日願い事を10回書くと叶うそうなので、今日も書きます流れ星
(こういうの苦手な方はスルーして下さい(^-^;)


















今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート
今周期、妊娠しましたピンクハート

年内に妊娠をし、元気で健康な赤ちゃんを出産しますヒヨコ