初めまして(*´-`)

結婚4年目の時にタイミング治療で第一子を授かり、40歳を前に2人目妊活を始めました

1人目産後うつを乗り越え、(母乳育児とミルク併用し薬物療法で復活)
生後4ヶ月で保育園へ預け仕事復帰。

2人目妊活、男性不妊、育児、心地良いものをご紹介します


妊活でいっぱいいっぱいになった

頭と心を妊活から解放させるため

今あるもの

今ある幸せに

目を向けるようにしています♡ 

※ジャンル変更しました 妊活→子育て






先日、パパとお風呂に入っていた息子が、お風呂にあるおもちゃやたらいで、せっせと何かを作っていました

そして、お風呂から上がる時、



『ねぇ、見て音符
 かみさまのおうちなの爆笑
 だから、こわさないでねハート


『へー、すごいね✨
 かみさまを知ってるの?
 かみさまはどこにいるの?』


『かみさまはね、
 とおくにいるんだよおねがい
 

神様という言葉を覚えた息子。
神様はいるのだと知った息子。
神様のお家を作ってくれた息子。

ものすごく成長を感じました虹


息子の作った

かみさまのおうち

に、神様は遊びに来てくれたかな!?





※お風呂場なので、モザイクたくさんかけてます(笑)


今年もあと残りわずかですね。

今年は6月からクリニックに通うようになり(ブログを再開したのもこの頃から)、本格的に2人目妊活をし、初めて人工授精に挑戦した年。

期待をしていた人工授精では撃沈しまくり、心が追いつかなくなる時も度々ありました。

生理前後のホルモンバランスが悪すぎて、主人に悪態ついたり、子供に当たったり…

でも、生理当日は、子供の顔を見て、この子がいて本当に幸せだと、ありがたいと思い、自分を奮い立たせています。
(毎回、リセットで軌道修正‼️)



皆さんは今年やり残した事はありませんか?

私は年末を前にやりたかった事をやれて、とてもスッキリした気分ですハート
(その方には、年末を前に駆け込み、温かく迎えてもらいありがたい気持ちでいっぱいですお願い

来年は、体外受精にチャレンジするので、その前にスッキリ出来て良かったです✨

良い年越し&新たな気持ちでチャレンジ出来そうです照れ

そして、今年はたくさんのいいねやフォロー、どうもありがとうございました♡

皆さんも、からだを大切に、良い年をお迎えください門松鏡餅門松

来年もどうぞよろしくお願いします✨