魂の声⁈ | アダルトチルドレン(AC)のための本気の引き寄せの法則

アダルトチルドレン(AC)のための本気の引き寄せの法則

アダルトチルドレン(AC)の生きづらさとうまく付き合いながら、引き寄せの法則を活用して真に幸せになる方法をお伝えします。



 

makoです。 アダルトチルドレン(AC)の方のためのブログです。ACの方が、本気で引き寄せの法則を使って幸せになる方法をお伝えしています。


 

さて、引き寄せの法則についての経験や実践の中で、いろんなことに気づきました。

 

 

例えば、「叶って欲しい」と思っていて、

叶ったことの例は以下です。

 

⚫︎OL時代、交通の便もよく大きなオフィスがあり、そちらに移りたいと思っていたら→

当時働いていたオフィスが突然閉鎖することになり、希望していたオフィスに移れることになった。

 

⚫︎二世帯住宅(義父母との)がしんどくて引っ越したいと思っていたら→

夫の転勤が急きょ決まり引っ越すことになった。

 

こちらは↓叶って欲しいと思ったわけではありませんが、

現実化したことです。

 

⚫︎不登校やLGBTQなどの状況がクローズアップされた記事や情報を見て、「うちの子に限ってそんなことにはならないだろう」と思っていたら→

子ども達がそれぞれ不登校や性別に違和感を持つようになった。

 

※ 不登校やLGBTQそのものが、悪いとか問題というわけではありません。単なる心配したことの例として挙げています。

 

 

そして、さらに、

巷の本やブログなどの情報を見て試したこと、

例えば「シュークリームが食べたい」と試しに思ってみると、

お隣の人から「たくさんもらったから」と急に頂くとか、家族が買って来てくれるとかと言うものがありましたが、こちらは叶えられていません。

今も誰も持って来てくれないし、食べてもないです笑い泣き

 

叶ったこととそうでないことって、何が違うの?

と考えるようになりました。

 

叶ったことはすべて、

「ネガティブな悩みを解決したい」もしくは「こうなったら嫌だな」という思いが始めだったな、と言うことに気づきました。

 

叶えられなかったシュークリームが食べたいという願いについては、シュークリームなんて本気で欲しくないし、もらえたらラッキーぐらいに考えていました。

 

私の例だと、

「大きいオフィス大きいオフィス大きいオフィス!」、

「引っ越す引っ越す引っ越す!」、

「不登校不登校不登校!」まさかね、、、

「LGBTQ LGBTQ LGBTQ!」まさかね、、、

 

心に深く刻まれたこと、

または、引っかかっているものが叶っている⁉️

と言うことに気づきました。

本気で魂が反応していること、とでもいう感じですかね。

シュークリームに関しては、本気で魂は反応してないと思うんですよね。

 

そんなこと言っても、

「長年の彼への思い叶ってないよ?」

「本気で大好きなのになんで?」

 

「ずっと資格に向けて勉強してるのに合格できないよ?」

 

「ずっと一戸建てに住みたいけど住めないよ?」

 

という方もいらっしゃいますよね。

 

それらは本気で魂が反応していない、

もしくは欲しがっていない、ということになるのです。

もしくは、それを手に入れるのはまだ早い、

学びや成長が必要、自分に合っていないことを求めている、

準備がまだまだ必要、などのメッセージです。

 

魂というのは目には見えませんが、

潜在意識とも違い、本当の自分、自我、というようなものです。

「真に幸せになる術をすべて知っている存在」というような感じでしょうか。

感情というものを通して、魂の声を知らせてきます。

それに従うことで、自分に合うもの、幸せになれるものへと導いてくれるのです。

 

だから、直感や感情を大切にして、

常に何を望むのか、どう感じたのか、を意識して、

それに基づいて行動することが大切なのです。

 

アダルトチルドレン(AC)は勝手に思い込んでいることがネガティブなことがほとんどなので、それが叶ってしまっているというのが現実です。

 

だからこそ、直感、感情、何を望むのか。

魂の声に敏感になっていきましょう!