2月17日釣り日記 | 釣りや猫のブログ睦月726

釣りや猫のブログ睦月726

海に出港して、魚を釣ったり、イカを釣ったり。
家でマッタリ中の猫の写メを載せたり。
緩やかにやってます。
よろしくお願いします。
見てもらえて、感謝してますm(_ _)m

ご無沙汰してます。



今年2回目の出港になります。




ジギングを少しやってみて、ダメならすぐに根魚に切り替える作戦で出港しました。




案の定、ジギングはノーヒット❗(笑)



2時間くらいで見切りをつけ、根魚へ。




こちらは初めはポツリポツリでしたが、たまに全員ヒットするとがあり、ソコソコ楽しめました。









エビスダイがしっかり居ます。


実はエビスダイ1匹海面でバラしたみたいです。
残念😢⤵️⤵️







こちらは、メジを回収ヒットさせました❗



そして、クーラーボックスの右に見たことない、魚がいますね。






シマセトダイと言います。
レア中のレアでした。


生息域は

海水魚。大陸棚砂泥地。水深110〜284メートル。
青森県車力、神奈川県三浦半島、愛知県一色、三重県〜九州南岸の大平洋沿岸、種子島、九州西岸、東シナ海大陸棚縁辺、瀬戸内海。
朝鮮半島南岸、台湾、中国上海、ミャンマー。

だそうです。

日本海に居ても良いのかな?(笑)



その日の夜、ヤリイカ釣りでも出港しました。


が、どうした事かペラっペラのメスイカばかり。


22時には寒いので帰りました。





マイカも混じります。

どうなる事やら😅

本日も寒くて、釣果の厳しい中、大変お疲れ様でした。

ありがとうございましたm(__)m

感謝してますm(__)m

少し、温かくなれば、また遊びにお越しください。