金銭感覚 | 愛、山下智久

愛、山下智久

山下智久情報 P活 ロケ地情報 気ままに発信中

今日は、貯蓄の日なんですね…耳が痛い笑い泣き

 

山Pは、日本で買えないとか、限定とか言われると買っちゃうの?

 

限定品とかに弱いタイプ?(もちろん自分のこだわりの物に対してだろうけど)

 

でも、結構堅実だと私も思います。

 

お母さまが、大学生時代 普通の学生さん位のお小遣いでやりくりさせてたと聞いたことがあります。

 

レンコン皿とか、庶民的だよね

 

 

 

私は、ケチな部分もあるし衝動買いもするし

 

人によって、ここにはお金かけちゃうな~ってもの違うよね

 

sweetiesは、山Pに関しては、お財布ゆるんじゃうよねてへぺろ

 

それも、いろいろなタイプの方がいて、雑誌(写真)には使うよとか

 

コンサートは、行ける限り遠征もたくさんするとか

 

CDは、複数買いする

 

山Pが身に着けている物 持ってる物は買っちゃうよとかとか…etc.

 

 

 

私は、どれもしたいけど、扶養控除の範囲の身分なのであせる

 

雑誌は、厳選したものを年に数冊

 

コンサートは遠征するけど、格安飛行機 深夜バスを利用して、

 

泊めて貰えるところにある会場選ぶ もしくは、ビジネスホテル利用

 

山Pが身に着けてる物は、お高いので買わないけど、お皿(レンコン)とかお安いものは買う

 

CDは、頑張る気持ちはあるけど…

 

許容範囲でってことであせる

 

ある程度の貯蓄は必要だけど、お金だけ貯めて楽しまずに人生が終わってしまうのも寂しい

 

見栄をはらずに身の丈にあったお金の使い方を心得て、人生を楽しむ音譜

 

ってことかな?ウインク