本格的な冬になってきましたね、大阪も今日は寒いです。

12月もあっという間に半月になりますが、

相変わらず忙しく月末まで続くのかな~という状態です。
まだご報告はできませんがロゴも色々と書かせていただきありがたいことです。

そして現在大阪本町のカフェブルグさんで書展をしております。
昨日はお当番で伺いましたが、それぞれの個性が出ている作品なのに

まとまっていて不思議といい雰囲気の展示になっていました。
17日までカフェの営業時間内で行っていますからお近くにお越しの際はご覧ください。
 

展示会詳細

 

 

今月のお稽古は年賀状ですが前回とは全く違う和の雰囲気にしています。
仮名を勉強している方はすんなりと書けるかと思いますが、
大きな文字が得意な方は慣れるまで時間がかかるかもしれません。
背景になる酉とそのうえに載せる賀詞、

どのように合わせるかで雰囲気がガラッと変わるため
コツがわかるまでは練習、練習です。
色も合わせてみないとわかりませんから調合の仕方をお伝えしながら
文字と何度も合わせていただきました。


お稽古もあと半分になりました。

バランスよく、そして上品な年賀状を目指して練習していただこうと思います。