登別伊達時代村 | やっぱ☆好きやねん

やっぱ☆好きやねん

2016年11月より登別市在住です




11月10日 日曜日



毎年この時期に登別市の家族の週間!?みたいな期間があり市内の各施設をお安く利用することができます



去年、一昨年はマリンパークで、今年は遂に



「登別伊達時代村」に来ました!!



大人1,600円、未就学児無料、駐車場無料お願い




すーは今年の遠足で初めて来て楽しかったので、お母さんを案内する気満々ラブラブ



去年までは「忍者こわい!」って言ってたのにね照れ





お昼過ぎに来たら、ちょうど日本伝統文化劇場(花魁ショー)の時間で…




花魁めちゃ綺麗ラブ



男性客を1人ステージに上げて「上様」にして、お座敷遊びをするという内容でした 



進行が面白くて楽しめましたグッ




終わったらちょうど次の侍ショーの時間、すーもすぐに見ても良いと言うので



にゃんまげが出てくる「大江戸ショー」




ストーリーはなんかグダグダな感じなんだけど、お侍さんのもみあげイジリがツボにはまって


涙が出るほど笑ったわ笑い泣き




その後は、展望台に上り








びっくり小屋を3回見て








お団子食べました




きなこ好きのすー「めちゃくちゃ美味しいハート」って




すーが一番はまったのが忍者迷路


ちょうど幼稚園のお友達に会ったので、一緒に7〜8回は回ってました



私も一度入ったけど、入口と出口の床が斜めになっていて、一歩進むだけで頭がくらくらして気持ち悪くてゲロー

2度と入らないぞ。



最後は忍者ショーを見たのに、画像なし



帰り際に にゃんまげとツーショット





今日はめちゃくちゃ楽しかった!って



満足していただけたようですウインク



しかし家に帰りしばらくすると「お母さん、なんかゆれる〜うずまき」と



…迷路やりすぎたね真顔