パワーストーンの浄化方法 | パワーストーン・天然石のブログ

パワーストーン・天然石のブログ

パワーストーン ブレスレットの格安通販ショップ【千和堂】のブログです。パワーストーンの豆知識・意味・効果などを詳しく解説しております。是非ご覧ください。

          パワーストーン格安ショップ 千和堂

◆パワーストーンの浄化◆
パワーストーンは正のエネルギーを放出すると同時に様々な負のエネルギーを吸収し蓄積していくと考えられています。そこでパワーストーンを最初に手に入れたとき、また使っていくうちにパワーストーンに溜まっている負のエネルギーを「浄化」する作業が必要となります。
 パワーストーンは、 採取された後さまざまな人の手を経てご自身の元へ届きます。 その過程の中でさまざまな気を帯びていますので、購入したらまず石を浄化してニュートラルな状態にしなければなりません。
石の浄化には下記にあげるような様々な方法があります。

当店でも浄化チップを販売しておりますので、ご入用の際はご注文ください。



パワーストーン・天然石のブログ




◇月の光による浄化・・・窓辺などに置き、石に一晩月光浴をさせる。どの石にも向く方法です。

◇陽の光による浄化・・・日光に当てる方法。特に朝の光が良いとされます。しかし日光によって退色する恐れのある石には向きません。
※日光に弱い石…アメジスト、インカローズ、セレスタイト、ターコイズ、パイライト、ローズクォーツ、フローライト、琥珀、クンツァイト、ヒデナイトなど

◇水による浄化・・・精製水、湧水、あるいはミネラルウォーターなどの清潔な水に2、3時間浸けます。水に弱い石には向きません。
※水に弱い石…オパール、カルサイト、フローライト、セレナイト、ターコイズ、ラピスラズリ、真珠、琥珀、べっ甲、カメオ、アズライト、アポフィライト、セレスタイト、ヘマタイト、マラカイトなど

◇お香による浄化・・・ホワイトセージのお香の煙を石に浴びさせる方法。多孔質の石には、石の隙間に煙の成分が溜まってしまうので向きませんがその他の石にはどの石にも向く方法です。当店では、多孔質の石以外は、最高級ホワイトセージにより浄化を行った後、清潔なウェスで磨きをかけてお客様にお届けしております。石によっては、この方法で輝き・艶がよみがえることが多いので、是非試していただきたい浄化方法です。

◇水晶クラスターによる浄化・・・水晶のクラスターの上に一晩置いておく方法。どの石の浄化にも向きます。

◇塩による浄化・・・塩の中に一日埋めておく方法。浄化に使った塩は捨てること。塩に弱い石、金属には向きません。
※塩に弱い石…オパール、アポフィライト、セレスタイト、スギライト、ゴールド、シルバー、コッパー(銅)

 以上が主な浄化方法ですが石によっては向かない方法などがあり、 もっとも手軽に浄化するには、 お香を立てて、 その煙に数回くぐらせるのがよいでしょう。 これであなたのパワーストーンは、 浄化 (ニュートラルな状態) された状態になります。
 


◆パワーストーンに注念する◆
 パワーストーンの浄化が終わったら、 次に自分の叶えたいことや夢を石に込めます。 念を込めるには、 ただ漠然と念ずるのではなく具体的にあなたの望むことや願いが叶った時の様子を頭に思い浮かべ、 そのイメージが石に届くように念を送り込みましょう。
 そして2週間に一度は、 浄化、 注念を繰り返し行うことできっとあなたの持つ夢の意識を増幅させてくれるでしょう。せっかく出会った石ですから大切に扱ってやることで必ず恩返しをしてくれると思います。皆様の幸せと運気隆盛をお祈りいたします。


初回ご購入10%OFF!!ご来店お待ちしております!!


          パワーストーン格安ショップ 千和堂




天然石アクセサリー ブログランキングへ


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ