ファンデーション、チーク等で
使用するパフやブラシ







メイクをする上では欠かせないですよね。






{F545BAC0-70F7-488D-A390-970BBA562EEF}









でもほとんどの人は
間違った使い方をしていて、
肌に負担をかけています。








これを読めば、
あなたの肌は負担が軽減され、
綺麗な肌を手に入れることができます。






逆にこの先を読まなければ、

あなたの肌は


ニキビや吹き出物、
シミやシワ、
たるみといったものと



一生悩んでいかなければなりません。

















ではお伝えします。














パフやブラシは



毎日洗ってください。








{62DCDA2D-A45B-441C-AE31-E6E537720AAC}








そして、




毛並みが悪く、
ゴワゴワになってきたと思ったら






すぐに取り替えてください。













パフやブラシは数回使用しただけで、
大量の雑菌が繁殖します。








{A3B3A07B-16FD-4416-BF3F-71A2E4084F64}










そのまま洗わずに使用してしまうと、





そこからニキビや吹き出物ができやすくなったり、
肌が荒れてしまいます。







本当は毎日洗ったほうがいいのですが、
正直面倒くさいですよね。








せめて、




1〜2週間に1度は
洗う習慣をつけましょう。












あなたが使っているパフやブラシ、
最近いつ洗いましたか?





{90C0D39C-8799-4D1A-BDCB-2422DC698FED}








もし思い出せなかったら
雑菌が繁殖している可能性大です。








今すぐ洗うようにしましょう。















最後までお読みいただき
ありがとうございました。