はファンデーションの種類をお伝えしました。





今回はパウダー(粉状)ファンデーションの塗り方をお伝えします。





『自分に合うファンデーションが見つかったんだから、

塗り方なんて気にしなくても

キレイになれるんじゃないの?』



と思ったあなた。





甘いです。






せっかくあなたに合うファンデーションを見つけたのに、

塗り方を間違えていては

あなたの肌はキレイになりません。





自信はつくどころか、無くしてしまう一方。



お金をドブに捨てているようなものです。





この記事を読めば、あなたは短時間で肌がきれいになり、

自分の肌のキレイさにうっとりしてしまうことでしょう。







パウダーファンデーションはスポンジで塗ります。






スポンジの3分の1のパウダーをとってください。



{AB843B9C-115F-4599-B46F-F823E68C8A05}




パウダーをとったら、

広い部分(頬、額)から

狭い部分(鼻、目周り、口周り)

塗っていって下さい。







ここで大切なのは、





内側から外側に向かって滑らせるように塗っていくこと。



{5B588362-7122-4A26-800D-40730C42F6E7}





あまりにも肌をキレイにしたいがために力を入れすぎてしまうと、



ファンデーションの強弱

(ついたところとついてないところの差)が激しくなり、

ムラができてしまいます。




ファンデーションの付け足しは

絶対にしないで下さい。




厚塗りの原因になり、キレイになったお肌が短時間で崩れてしまいます。





では、スマホを出してください。

スマホでこの記事を見ているあなたはそのままで結構です。






スマホの3分の1を指で区切ってみて下さい。





そうです。3分の1がファンデーションを使用する量です。



これで頭に入りましたね。



『もったいないから少なくつける』『肌をキレイにしたいからいっぱいつける』ではなく、

きちんとした使用量で使用しましょう。





最後まで読んでいただきありがとうございました。