千里の道も一歩から -2ページ目

忘れ物・・・

あ~あ・・・財布より大事な定期忘れちゃった(笑)

財布にお金が入ってて良かった~

680円無駄にしてしまった・・・。


しかーし、捨てる神あれば拾う神あり??

取引先の次長様にお昼御飯をご馳走になってしまいました(^^)

時々、ふら~っときてご馳走してもらえます♪

また、おまちしてまーす(笑)

木曽路に行ったら2時間待ちだって・・・凄いね

ほとんどご婦人ばかりでした(笑)

いつかは専業主婦になってお得なランチをご主人様に内緒で食べれるといいな~(笑)

なかなか難しいかな?


そうそう、土曜日に美容院に行ってきました。

暑苦しい前髪をさっぱり出来てラクチンラクチン☆

理想の髪型は無いので(笑)

簡単で手間のかからない楽な髪形を希望する迷惑な客です(笑)

いつも先生にお任せです(笑)

今回も綺麗にして貰いありがとうございま-す♪


ついつい

一応、荷造りをしている(笑)

ほどんどマンがばかりなんだけど持って行くまでもないから捨てるか売るか?

でも、その前にもう一度読みたくなってしまう(笑)

なかなか進まない・・・今日は読まずに束ねる事に専念しよう!


梅雨の合間の晴れなのか、晴れの合間の梅雨なのか・・・

梅雨に入ったのに晴れの方が多い気がする。

朝、雨が降っている時が多いので、だんだん傘が会社に増えてくる。

5本位あるけど半分以上は私の傘です(笑)

今は電車で通勤しているのでお気に入りの傘を愛用してますが

車の時はなんでもいいという感じもらい物の傘を使ってたけど。

自分の好みではない傘がたくさんあってもね・・・。


そうそう、傘を振って歩くのは危ないからやめて欲しい!

特に階段!!当たって怪我でもしたらどうするんだろ?

私は傘で応戦してますが(笑)

人込みの中ではみなさん注意しましょうね(笑)


眠り

人の必要睡眠時間には個人差があるんだよね。

私は6時間前後欲しい。

足りないとイライラしてくるし、ボーっとしてる。

先週は2日間寝不足で全然仕事にならなかった(笑)

彼氏は同じ状況でちゃ~んと仕事したみたいだけど(笑)

みんな、睡眠時間少ないんだよね。なれかな?


今、流行寒天ダイエット・・・牛乳寒天作ってみました♪

以外に美味しかったです(^0^)

食事の前に食べるといいという事で食べたんだけど

お昼もいつもと同じ量食べてしまいました(笑)

ダイエットになるのかな?

やっぱり腹筋が1番かな~・・・。

なんとか・・・

昨日中に荷物を運びこんだ・・・。

これからまだ整理して収納しなくちゃいけない・・・。

7月には引越し第2弾が・・・(笑)


引越しするのが初めてなのでこんなに急がしくて大変とは・・・。

ずっと実家で暮らしていたので分からなかった(笑)

今日は新しい家(?)から初出勤しました。

ちょっと遠くなったな~・・・彼も遠くなったし・・・

朝、起きてご飯作るのがいっぱいいっぱいだった。

もっと早く起きて洗濯とお弁当も作らねば(笑)


カーテンは選ばせて貰いました♪

色々とがんばっていかないとね・・・。

引越し

13日にマンションの鍵を貰って土曜日までに引越しを終わらせる。

なんて無茶な計画だろう・・・。

仕事帰りに掃除に行って少しずつ荷物を運んで、必要な物を買物に行って・・・。

彼は今日、休みを貰ってワックスかけてるか・・・まだ寝てるか・・・。

ちゃんと早めに計画立ててくれれば私も休めたのに・・・。

眠いし足は痛いし、仕事に集中も出来ないし(笑)

今週だけで不満がいっぱい出てきた・・・。

話しをする時間も気力もなくてイライラする。

カーテン勝手に買ったら怒るぞ(笑)


昨日、交差点で叫んでる女の子がいた!

『ありがとーございます!!』 『おはよーございます!!』

結構、大きな通りなので聞こえないらしく美容院のまえで×じるしを出す店長らしき人が・・・。

これは結構恥ずかしいかも・・・(笑)

でも、思い出した。

中学校の時クラブ活動で学校のグランドの端まで行って

『ファイトーー!!!』 と叫んだ事を・・・。

あの時、はじめて大声で叫んだな~・・・。

信号が青になったので彼女の声を聞きながら心のなかでエールを送りました。

《がんばれ!がんばれ!》

自分にもエールを送ろう・・・。


一言・・・

言葉って大事だな~っと最近感じでます


会社に勤めていると色んな人と出会いますよね?

基本的にはいい人ばかりだと信じているのですが・・(笑)


新しく営業所にきた所長が一言多いんです。

それも、わざわざ神経逆立てするような言い方するんですよね~。

もしかしたら、わざとなのかな?って話しになってるんですけど。

話しとかしてると考えかたとか普通だし、あまり人の話しは聞かないけど、

それはうちの父も一緒なので(笑)

あまり、気にならないんだけどね。






くじ引き

4日はクジ引きに行ってきました。

買物でポイントを貯めて500ポイントで商品券1枚

商品券1枚でクジが一回

私はポイントがあまり無く商品券1枚・母が商品券10枚

10枚で+2回 ということで計13回で当たったのはカルピス2本・・・。

あまりのくじ運のなさにがっくりきました。

とりあえず、商品券11枚とはずれは100円になったので

計6500円でワンピースを購入しました。

でも、ちょっと痩せないと着れない感じの物なので・・・。

がんばろーっと(^0^)


そうそう、カルピスは母がミスドーで隣に座ってた男の子にあげました。

双子の男の赤ちゃんもいてとても可愛らしいお母さんでした。



スイッチ

ライブ行ってきました~☆

今回のツアーは 『スイッチ』 

足痛かったけど3時間弱立ちっぱなしで跳んで歌ってきました!!

(おかげでまだ足は痛い・・・)


センチュリーは何所からでも見やすくていいね。

私は背がちっさいので前に大きい人、男の人とかだと最悪です。

2階席でちょっと遠かったけどそれはそれで満足してきました。

楽しい時間を過ごす事が出来、ほんとに幸せでした。

出来ることなら、ず~と見守り続けたいな~・・・。


栄のホテルに滞在してるって言ってたけどどこだろ?

なかなか・・・

思ったよりもなおらないもんだ・・・。

捻っただけだから2週間もあればなおると思ってたのに。

しょうがないから飛ぶ回数は減らしておこう(笑)


暑いから玄関あけて仕事(?)してるんだけど

となりのとなりが大正琴の教室だから音色が聞こえてきてとってもいい。

『世界に一つ・・・』とか『明日があるさ』を最近は練習してる。

後は分からない曲だけどゆったりした気分になります。

でも、難しそうだから習いたいとは思わないけど・・・。

私は和太鼓をやってみたい!

気持ちよさそうじゃない?

結構、力もいるみたいだけどダイエットも出来そうだし(笑)

6月

6月だと昔は・・・というか私が学生の頃は夏服に替えてた。

でも、朝すれ違う高校生は、皆きっちり冬服着てた(笑)

暑いだろうに・・・。東海地方はムシムシした暑さです。