この時期になりますと、ピティナコンペティション等各コンクールへ挑戦する生徒さん方、ご父兄様方、先生方のブログを拝見する機会が多く 沢山エネルギーを頂戴しています♡ 

大学生の頃から私は巣鴨のピティナ本部モデル教室で ピティナ創始者でいらっしゃる故福田靖子先生のレッスンアシスタントをさせて頂きながら、本部モデル教室のピアノとソルフェージュのレッスンも担当していました。 

福田先生のピアノ教育への情熱は凄いものでした。いつも お元気で優しい笑顔、 オーラが無限大にある方でした。

♬教室のレッスンの合間時間に、私がリストの難所を必死で練習をしていると 駆けつけてきて 軽やかにステップを踏みながら 「ここはこんなかんじよねッ」て笑いながら歌ってくださったり、、何だか福田靖子先生の楽しいエピソードが色々思い出されてきて、(⁠^⁠^⁠)♪ 


 機会がありましたら何れ又 


 ♫写真はお気に入りの帯の一部です〜エリック サティ〜