IMP.ライブ初日行ってきました!
ジャニ時代では何度かLIVE入ってたけど
アリーナ会場で単独LIVEが出来てることにまず感動しました😭
しかもその初日の瞬間にいれるなんて鳥肌たった!



今回開催された有明アリーナは
僕も初めての会場だったんだけど
新豊洲駅から数分のわかりやすい場所だった!
隣の駅にも歩いて行ける距離だしね!
キャパが1.5万人の割にはコンパクト感のある会場でとても綺麗!

入場して画面に表示された座席が3階席で
『うわぁ〜遠い!😢』って思ったんだけど
座ってみるとバクステ側の2列目だったから意外と結構見えてよかった!


(撮影可な写真です)

コンパクトなアリーナ会場を上手に使ったステージ構成で
センステが2つに分かれて左右にムビステになりバクステ側にもムビステがあるという。。
十字に移動するムビステになってて
僕が今まで入ったLIVEでは初めてのステージ構成だったから
外周はないけどどの席でも楽しめたんじゃないかなって印象でした。
高さがある会場だから立ち位置によっては見えないとこもあるだろうけどね😢

スタンド通路を歩くって演出もあったが
バクステ側の3階席も来てくれたんだけど僕の角度からは全く見えなかった😭

ドキドキの13:30公演が開演し
1曲目はSWITCHingからだったんだが
会場中の歓声がめちゃめちゃ凄かった!!

I Got Itは最近僕が好きな曲♪
なんか頭に残る曲調が好き!!
ROCKIN'PARTYもカッコいいよね!
炎とレーザー演出が綺麗だった!!

To Uも歌ってたんだけど泣けた😢
初めての披露は単独と決めていたと言ってて
歌ってくれたの嬉しかったなあ〜
そして嬉しそうに会場を見渡す新くんみてまたグッときた😢

MCレポ少しだけ!

ーーMCーー
基「みんなここに来るまでにソワソワした?」
湊「ちゃんと寝た?」
基「寝てない?まじで一緒だわぁ〜」
新「俺も寝てないよぉ」
基「新も寝られなかった?」
新「寝られなかった!なんか初めてサンタさんからプレゼントもらう気持ち!」
影「あのワクワク感な!!」
基「本番始まる1時間前から動悸止まんなかった」


基「地方から来てくれたからもいるのかな?」
湊「有給とった?」
横「町田辺りでも地方ってことにしてない?」
基「みんなこの日のために有給とってきたってこと?」
影「ありがとうございます!!」
基「数少ない有給ありがとう!」
横「てことはこの時間も給料出てるってことですか?」
基「そうだね」
影「え!好きな人に会えて給料発生してんの?」
横「いやいや自分もじゃん!」
湊「我々も、、、」
基「我々もはやめてくれる?w」


▼wink firstの紹介
川田瑠輝くんがいつもの自己紹介をやったあと
wink firstの曲準備を始めてると

椿「俺もやって良い?」
と突然始まる椿くんの自己紹介🤣
『『 ばき!つばきばき! 』』
瑠輝くんの自己紹介を真似してて

無表情でちょい怒な瑠輝くんの顔が大画面に抜かれるw
影「めっちゃ怒ってたよ!w」
影「だって北山くんからもらったのは瑠輝くんだから!」
湊「そうだよ!」
新「ダメだよ!とったら!」
椿「だって影がいきなり絶対ウケるからって言ってくれたんだもん!!」
影「言ってないから!!!」

というやり取りがあり
ほっこりワチャワチャで次の曲がスタートしました☺️
瑠輝くん最高すぎた!!🤣🤣


セトリ後半アンコールまでの5曲は撮影可能で
僕も必死になって撮影したけどまだ慣れないな😢
スマホ持ちながらだと集中して本人達を見れないのが僕の悪いところ、、、
しかも想像以上に撮影可能曲が多くて💦
『CHASE』も事前に上がった動画でIMP.がペンラを白にして欲しいって言ってたのに
すっかり忘れてて家に帰ってきて思い出しました!🤣
スマホを持ちIMP.を見ながらペンラを白に変えるって僕には難しかった。
でも素敵な思い出になりました♡



公演終わって有明ガーデンまで歩き
そこから出てるバスに乗り羽田へ〜
日帰り旅だったので特になにもしてないけど
楽しい1日でした!!

来年ツアーも決まりましたし!!
また楽しみなことが増えた!!
あとは福岡があることを願う🙏🙏
詳細が気になるー🥹
Number_iはツアーがあると予想して
今回申し込んでなかったからこっちも楽しみだぁ!