10月はLIVE続きな福岡。

会場付近はオタクでいっぱいでしたー

僕はKis-My-Ft2NEWSにお邪魔してきましたよー!!!

軽くネタバレが入ってるので知りたくない方は注意です⚠️



▼Kis-My-Ft2 10/26夜公演

新生キスマイになって初めて会うからドキドキだったけど

そんな緊張も忘れるくらいあっという間に終わってとても楽しかったー!!

でも「ともに」を聴いたときは涙止まらなかったです😭

会場一面赤色のペンライトになって綺麗だったなぁ〜

なぜかこの曲だけみっくんの声が聞こえたような気がして、そこにみっくんがいるかのように感じるのがまた泣けるのよ😭


そして、元担の千ちゃんペンラで入る僕。

バックもいないし久しぶりにキスマイをゆっくり観れると思ってたが

やっぱり千賀さんを自然と追っちゃうんだよね。

ダンスといい表情といい何か惹き込まれる魅力があるんだろうなぁ♪

ダンスかっこよかったです!!


MC中にあるゲームが面白かったので少しだけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズコーナー:進行はニカ

【千賀との打ち合わせが終わる間際に千賀の言った一言とは】

A.まつ毛に埃ついてるから取ろうか?

B.これって何の打ち合わせだっけ?

C.聞いてなかったからもう一回説明してもらえる?


二「これはどれをとっても酷いね」

玉「これはマズいわ!」

藤「どれも千ちゃんありそうじゃない?」

宮「これはメンバーとしてはAであってほしい!」

藤「Bではないでほしいよね」

千「これ俺覚えてるわ!」

ニ「みんなもわかるんじゃない?」


(ファンにも聞いてて一面Bの青色になる会場)

宮「会場の感じみるとB一色なんだよね」

二「凄いよ!これ!w満場一致だよ!w

藤「こんなに一致することないんじゃないかってくらい!」


宮「願いを込めてAにしとく?Aであってくれ!!」

てことで、キスマイはAファンはBの回答。


A』で!!と願うキスマイ達w


正解はC!!!


宮「そっちかぁ〜〜!!」

ニ「みんなもまだまだだね!うちの千賀をまだわかってない!」

宮「確かにな!!」

二「何の打ち合わせだっけ?とかじゃないの!!そもそも聞いてない!何の打ち合わせかもわかってないの!w

宮「何があったんだい?w


千「そもそも俺Bだと思ってた!」

宮「Bの日もあったってこと?」

千「多分Bの日もあった!」


千「昔から指摘されるんだけどよくあるんですよ!」

ニ「よくあるよね!」

千「頭の中で考えてることと誰かが言ってることが全然違う時があって、右から左にピューーーーン!!って行っちゃうの!」


藤「なんか今日もあったよね!公演17時半からなのに1720分くらいに楽屋来て、あれ今日って何時公演だっけ?ってww

ニ「あれ怖かったよ!ww

横「凄かったあれは!」


千「マッサージしてもらってて17時半までお願いしますって言っちゃって18時からだと思っての!」

宮「昨日18時公演だったからね!」

千「あれ?なんで10分前に終わったの?30分って言ったのにと思いながら楽屋帰った


藤「17時半までやってたら千ちゃんの登場がこのクイズの時になってた可能性あるよ!」

ニ「全然あるよ!」

千「すみません!勘違いしてました!」

藤「危ないよ!」

玉「流石だわ!」


エビバディゴーはローラーで登場のキスマイ。

玉ちゃんが滑って転んでたんだけど

先に進んでたニカがすぐ戻って来て大丈夫?って心配してて優男だった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼NEWS 11/2夜公演

ギックリ腰な慶ちゃん心配してたけど

思ってたよりもしっかり踊ってて大丈夫?って逆に心配になった!


最近の曲は追えてないから初めて聴いた曲も多かったが

昔の曲は振りもばっちりな僕!!

『チラリズム』は懐かしかったなぁ〜


U R not aloneは僕も大好きな曲!!

みんなで一緒に歌えるのがいいよね!!!

一つになってる感じが好き!!

これもNEWSLIVEのいいところなんですよねぇ〜


こちらも少しだけMC

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


小山&加藤のMC

ギックリ腰の為MCは座っての小山さん。


•30周年の話の流れから

小山「みんな健康でいようね!本当にそう思うよ!腰痛い人もいるだろ?」

小山「デスクワークとか営業行ったりとか仕事忙しいでしょ?給料も増やしてほしいよなぁ!」

\拍手👏


小山「岸田さんに言っとこうな!!」

小山「みんな一生懸命働いて都合つけて来てくれてるわけでしょ?ありがとうね!」

小山「今日だって仕事休んで来てる人いると思うよ!」


(半分以上のペンラが上がる会場)

小山「ほら!こんなにいる!」

加藤「え!まじ??」


小山「みんな仲間だぞ!上司に言ってきた?」

小山「NEWSのコンサートって本当のこと言ってきた人!」

\はーーーい!!!/


小山「言ってない人!」

\はーーーい!!!/


小山「悪いこぉぉぉぉ!!!!!」

小山「マジでこんな休めんの?w逆にそんな休んでいいの?」

加藤「休みたい時に休めなくて何が労働なんですか!」

\拍手👏


加藤「休むために働いてるんですよ!!」

(会場に歓声が沸き拍手。)


小山「労働!!」

ファン「労働!!」

小山「給料!!」

ファン「給料!!」

小山「上げろ!!」

ファン「上げろ!!」

(謎の労働コールが始まるw)


小山「楽しい!!www

小山「楽しいしみんなの気持ちがこもってるの!!w

加藤「数少ない有給を使って来れてるからね」

小山「明日祭日でまた休みじゃん!」

加藤「わかんないよ!今日休む代わりに明日働く人もいるでしょ!」

小山「明日働く人いるの?」


小山「こんなにいるの?頑張れよ!!」

小山「今日出し切ってパワーためて明日頑張ってよ!」

小山「いい会社だな!」

加藤「普通なんじゃない?」

小山「普通なの?凄くない?感動しちゃった!」

加藤「あなただってすげぇーオフ言うじゃん!」

小山「そうだね、、オフ大事!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後のメンバー挨拶では

公演途中に入る映像演出の女性AIの声真似するシゲ

『昨日買ってきた!』という目玉がパチパチするオモチャをつけて話してたんだけど

それがめちゃめちゃ面白くて爆笑🤣


まさか最後にこんな爆笑する場面になるとは思わなかったww


ドームもきっと楽しいんだろうな〜

シングル全部歌うとか、、、

他の懐かしい曲もやったりするのかな??

行かれる方楽しんできてね!!


という僕のオタ活ブログでした!!

とても幸せな2日間だった!!