King & Prince〜ピース〜

MCレポ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼10/11


自己紹介

廉「1999123日生まれ好きな食べ物は白いご飯昨日はみんなで水炊きを食べたね!永瀬廉です!」

海人「皆さんこんにちは!199943日神奈川県生まれ生まれた時からきっと地黒でございます!髙橋海人です!」


前日の公演で声の調子が悪かった海人さん。

廉「昨日MCの時ウーロン茶飲んでてウーロン茶って喉の油落とすって話したら海人顔しかめて、泣いて

海人「泣いてない!柔な男!w

廉「海人幼稚園の時怒られてすぐ泣くタイプやった?」

海人「うん。すぐ泣くね」

廉「ぽいわぁ〜」

海人「マジですぐ泣いてた」

廉「結構言われるとすぐ落ち込むタイプや」


廉「振付師さんに『おい!髙橋!なにしてんねん!』って言われたら泣く自信ある?」

海人「ある!」

廉「www

廉「自分が最後の泣きそうになるほど怒られたのいつ?」

海人「えーー、いつだろ?……

海人「怒られたわけじゃないけど姉ちゃんの恋人で告白するシーンがあって、自分だったらそう言う時は照れるなって思ってたの!」


廉「うん」

海人「それでお芝居のプラン組んでいって、告白の時に目外したら『告白する時相手の目見るでしょ?』って監督に言われて

それで俺の演技プランが全部飛んで頭真っ白になってそこから何テイクも繰り返して俺、天を仰いだ」


廉「あははっ!wもう真っ白だから!」

海人「そう!」

廉「結局目を見て言えたん?」

海人「目を見て言えたし涙もグッと堪えたんだけど、最後帰る時に奈緒さんに『海人くん良かったよ!』って言われてブワァーーって!」

廉「その優しさがね!」


廉「結構1回言われて意識しちゃうと、その後何回もミスるみたいな感じ」

海人「わかる!」

廉「わかるやろ?俺もあったもんなぁ〜」

海人「台詞とか結構間違えちゃうんだけど、俺バカだから脳みそではわかってても口から違う言葉が出てくるの!」

廉「バカではないけどw、でも通さないかんときあるよね!脳のフィルター!」


廉「だが情はどうだった?」

海人「だがはいっぱいいっぱいだったよ!台本以外に漫才の紙もあってこれ全部覚えてくださいみたいな」

廉「漫才もちゃんと収録したんやろ?」

海人「放送では15秒くらいのやつもちゃんと1.2分やってたから!」

海人「それはなぜかと言うと監督が俺らの漫才を見たいから!」

れんかい「www


廉「2人で車移動してた時、隣からずっとオードリーの漫才が流れてるから俺も覚えそうになったもん!」

海人「あはは!!!」

廉「全然春日さん出来そうになってたもん」

海人「ずっと聴いてると自然と入ってくるわけよ!それでやってたんだけど」

海人「廉とか普段どうやってるの?俺は結構不安症だから色んなパターンを準備して結構時間かかるタイプなんだけど」

廉「何もしてないね〜(なぜか小声)

海人「してないか〜(小声)

廉「台本真っ白!」

海人「確かに!ww

廉「でも現場で感じてる!現場で感覚でやって監督さんにこうしてって言われてそうしてる」

海人「そうなんだ〜」

廉「なんか、海人みたいに考えていくと監督さんに違うって言われたら全部取り払わないかんわけやん!」

海人「確かに!」

廉「ある程度は考えるけどそこまで考えんと感覚でやってる!」

海人「それで現場に行ってってのはマジで凄いと思う!」

廉「毎回考えてるの?」

海人「毎回!」

廉「ふ〜〜ん、なんか人によって全然覚え方違うんやね」

海人「みんな違うよね!」

廉「俺と海人でこんな真逆やったんやね!」

海人「ほんとだよ!身近にいて」


廉「みんなはどうやって台詞覚えてんのかな?」

海人「やってない!w

廉「やってないか!w

廉「なんか学習発表会とかでやらんかった?」

海人「大分遡らせるよ!それって!」

廉「いや、そんな事ない!、、そんな事あるか!みんなの歳やと!」

海人「いやいや!!、、ま、人によっては!」

廉「ガハハ!!!ww

廉「これ冗談です!すみません!」


仲良く2人の笑い声が響き渡ってましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼10/11


海人のステージドリンク

海人「え!待って!!!」

(ステドリ持ってくる海ちゃん)

廉「あ!海人なにそれ!」

海人「昨日のLIVEで声飛んじゃって反省会の時にツナ缶の油か豚骨スープを飲んだらいいってなって、俺嫌だって言ったんだけど、なんか入ってる!!」


海人「ちょっとぉ〜!!!」

廉「なに?飲んでみて!」

海人「え、これ飲む?」

廉「飲もう!」

海人「待って!!ちょっとギトギトしてんだけど!!!」


(見して!と覗き込む廉くん)

廉「うわぁ!油ぎってる!!!」

海人「マジで飲むの?」

廉「まじ!!何味やろ??」


(いただきますと飲み始める海ちゃん)

海人「とんこつだ!!!」

廉「とんこつ!!!いいやん!福岡の豚骨よかったやん!!」

海人「あ!そういうことか!福岡だから?」

廉「美味しい?」

海人「マイクがテカテカなっちゃったぁ!!」

廉「美味しい?美味しいの?」

海人「めっちゃ上手い!」

廉「いいじゃん!あったかい?あったかい?」

海人「あったかいww

廉「あったかいんだぁ〜」


(唇をパクパクさせる海人)

廉「今何やったの?」

海人「唇を馴染ませてたの!乾燥してきたなと思って!!」

廉「喉の調子良さげな感じ?」

海人「一概に今は断言できないね」


海人「廉も飲んだら?」

廉「嫌だよなんで?」

海人「大分潤った!!」

廉「いやーー、だってさぁぁーー」

海人「今ずっと耳元でスタッフさんから永瀬も飲んで欲しいって!!ww

(豚骨スープを海ちゃんから受け取る廉くん)

廉「うわ!色!!すっげ!!!牛乳くらい白い!!」


口を付けないように浮かして飲んでたんだけどかなり熱かったようで、、

廉「あっつ!!!!!!ちょっと待って!!!!!!」

海人「あははっ!!www


ペットボトルを横に持って火傷した舌を直でボトルにつけ冷やす可愛い廉くん


海人「え!すっご!!古典的な冷やし方だ!!w

廉「めちゃめちゃ熱いねんけど!!!」

海人「ウソでしょ?」

海人「じゃ上の方が冷めてたんだ!」

廉「あーーー、痛っえぇぇーーー!!!」


廉「今さ口つけんように飲んだら熱いのが全部舌にきてさ、めっちゃ熱いわ!!!」

海人「大丈夫?喉潤った?」

廉「喉潤った!ありがとう!もう治った!」

海人「よかった!」

海人「休憩中豚骨スープ飲むってヤバいよね」


福岡話

廉「俺らあまり知らない組よね福岡のこと」

海人「福岡ってのは知ってるけどね」

廉「昨日みんなで水炊き行ったんですよ」

海人「めちゃめちゃ楽しかったし美味しかったね」

廉「飲んだねぇ〜」

海人「飲んだねぇ〜」

廉「でも誰も二日酔いなってないの偉いよなぁ〜」

海人「偉いね」

廉「ちゃんとセーブしたってのももちろんあるけど」

廉「水炊き食えたけど次もし来たら何食いたい?」

海人「福岡来たらラーメン食べたい!」

廉「おー!豚骨舐めたからね!」

海人「そうそう!ラーメンの口になっちゃってるから!」


地方から観に来てるファンが多い話から


廉「みんな福岡来て何してんの?観光?」

海人「福岡タワーとかあるのかな?」

\あるー!!/

れんかい「あるんだ!!」

海人「やっぱその土地によってあるんだね」

廉「じゃ今度そこ行こっか!」

海人「福岡タワー?w

海人「福岡タワー食べてぇ!夜は、、、」

廉「福岡タワー食べよっか!!じゃぁ」

海人「あ!違う!!w福岡タワー行って!」

廉「福岡タワーを食べてぇ、そこからどうしよ」

海人「屋台外でラーメン見て!」

廉「ラーメン見て!まぁ、タワー食べてるもんなぁー!!」

海人「食べてるし!」

廉「で!!!」

海人「、、、、、帰ろう。。」


海人のインスタグラム開設

廉「海人から重大発表あるんだよね!」

海人「盛り上げすぎだけどw

廉「いやぁ〜これは俺びっくりしたよ!」

海人「何およ??ww

廉「自分の口から説明してください!」


個人インスタ開設することを発表する海ちゃん

海人「個人インスタをLIVE終わりし開設します!」


廉「ついにキンプリからイスタグラマーがでたぞ!!」

海人「みんなと気持ちを共有するコンテンツが少ないかなと思ってやろうって決めた」

廉「ユーザーネームとか決めた?」

廉「kaito0403?」

海人「それなんかのパスワードみたいだから!!www

海人「え〜っとkaito takahashi1999!」

廉「1999?そんな変わらんやん!俺が言ったのと!ww

廉「ほぼ自分もパスワードやん!w

海人「そうww

廉「開設するのはLIVE終わった後よね」

海人「LIVEが終わりしで!」

廉「終わりしってなんなん?さっきから!ずっと気になってたけど!」

海人「昔言葉みたいなあるじゃん!」

廉「それを活用したのね!」


廉「最近うちの事務所でもインスタ始める方多いよね!」

海人「そうだね」

廉「なんでやろうと思ったの?って言うのさっき言ったっけ?ww

海人「そうそうそうwwww

廉「ガハハ!!!www全く聞いてたよww全部ちゃんと聞いてたよw

(同じことを2度聞こうとする廉くん)


海人「りゃんくんてラジオで自分の言葉を発信したりしてるじゃん、自分も何か出来ないかと思ったときに、、写真やなって」

廉「いいじゃん!!」

廉「なんか、、あれあげて欲しいな、、、」

海人「なになに??」

廉「あのぉ〜〜、、、、、あのぉ〜〜、、どう言うのあげて欲しい?」

海人「おい!見切り発車ぁ〜!!ww

廉「ガハハ!!w


(ここで突然廉くんからの発表が始まる)

廉「じゃぁ俺からもいいですか?」

海人「お!」

廉「私永瀬廉!公式インスタ!!!!!!開設しません!!!!!!」

廉「あははははははは!!!!!!」

(花道でズコーっと転ぶ海ちゃん)


廉「いいリアクションしてくれるね!」

海人「しないの?」

廉「しないよ!何あげたらいいかわからんやん!写真なんて!毎日砂利の写真とか上げて終わるわ!!」

海人「待ってよ!すぐ俺の事撮ってくるじゃん!」

廉「まぁね、寝顔多いから!」

海人「永瀬廉の髙橋海人裏側インスタは?」

廉「海人の流出写真みたいな?w


廉「誰フォローするん?」

海人「(即答)キンプリ!!!」

廉「キンプリねww

海人「キンプリのアカウントはフォローする!」

廉「アリアナグランデとかフォローせんでいい?」

海人「そういう繋がりとかはなかなか難しいとこあるよね!w

廉「インスタってよくわからんよな」

海人「本当に目的は誰かと繋がるとかじゃなくて俺をみんなに届けようって」

廉「そっちよね!」


次の『話をしようよ』曲振りのため

センステに移動するキンプリ


廉「あ!!その前に僕からもちょっといいですか?」

海人「ん??なになに??ちょっとやめてよ!!」

廉「ちょっと今じゃないかもなぁ〜」

海人「そこまで言われるとみんな気になるよね?」

廉「すみません!じゃいいっすか?」

海人「いいよ!」

廉「私永瀬廉!公式インスタグラム!開設しません!!!!!ww

(またまた花道でズコーと転ぶ海ちゃん)

(転ぶ海ちゃんが気に入ったのか廉くんは楽しそうにガハハ!!!と笑ってましたw)

海人「おい!俺で遊ぶな!!w


ーー『話をしようよ』曲紹介ーー

海人「なにもののシーデーに、入ってた曲なんですけど」

廉「シーデーねwww

廉「ディーブイデー!」

海人「デーブイデー!」

廉「ダーブイダー??」

海人「もういいから!!行かせてくれよ!!」

廉「ガハハハハハ!!!!!」

とてもご機嫌な廉さんでしたw


仲良しれんかい可愛いね〜😍

その後の『話をしようよ』れんかいレポは①に載せてます!

カレカノ感たっぷりなので読んで欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



というMCでした!!

とっても素敵な1日で行ってよかったなって思った!!

この2人の空気感大好き!!!

正反対なとこもキンプリの良さであり可愛いよね♡

幸せな時間をありがとう!!



最後にここに書くべきか悩みましたが

これに触れずにはいられず、、

岸くんおかえりなさい!!!

そして、

Number_iが結成されましたね!

おめでとうございます!🎉


みんな色んな想いがあると思いますが

本当のバラバラになった理由は本人にしかわからないし

僕としては笑顔でいてくれる事が1番なので

個人でもグループでも活躍できる場があることはとても良いことだと思います!


それで彼らが幸せだったらオタクはしっかり応援するのみ!

だから僕は深くは考えずこれからもキンプリとNumber_i応援していきたいと思います♪



今日はジャニーズ最後の日です

素敵な思い出、幸せな思い出が沢山あります!!

ジャニーズに出会えた事が僕の幸せです!

これからも応援させてください!!


ジャニーズありがとう!!

ジャニーズ大好き!!


先週行ってきた最後のジャニショ!!