スノラボ福岡2日間入ってきました!


今回のツアーは外周あまり使わないし

上下の偏りはあったかなーと感じたが

まぁどの席でもいいかなぁーと思ってたら久しぶりにスノLIVEでアリーナきた!

外周真横とバクステ前でメインは見づらいけど近くで拝めたから良き良き☺️

2階席にも入ったんですけどトロッコはかなり近かったのでよく見えた!!

久しぶりのファンサも頂きました👏


最近解禁になった声出し

会場の歓声にスノくんみんな嬉しそうな登場でした


公演日バラバラで長いけどMCレポ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼11/27宮舘タイム

いつもの通り宮舘さんかと思いきや…

岩本に向かって手のひらを差し出す舘さん


向井「うぇ?どーした?」

向井「指差してる方向には照兄?」

佐久間「これ絶対岩本くんだわ!」

渡辺「あえて岩本くん」

佐久間「今日誕生日だからね!」


岩本の後ろに隠れる阿部ちゃんを前に押し出すひーくんw

誰もが阿部ちゃんを指差してるのかと思いきや未だに舘さんの手は岩本さんへ


佐久間「いや!見てこの手w!」

阿部「違う!俺じゃないw!


照明で確認するすのくんたち。

向井「照兄動いてみて?」

深澤「照明がどうなるかだよ!」

佐久間「動いてますね」

深澤「あ、これ岩本さんだ!w


終始困り顔の可愛い岩本さんw

佐久間「舘様がルールだから!w


そしてこの日の担当はひーくんに、、

耳打ちで教える舘さん

ひーくんが指を鳴らし上から階段降りてくる。


岩本の後ろに立ち肩を掴み音に合わせカメラの方向に顔を向けてあげる舘さんw

照れてるひーくん可愛い😍


佐久間「はい!右岩本です!」

佐久間「はい!左岩本です!」

佐久間「もう君は操り人形だ!w


ステージ奥にオーライ、オーライの手のポーズで岩本呼ぶ舘さんww


佐久間「岩本さんほら、招かれていますw

深澤「ギャハハwww

佐久間「オーライ!オーライ!オーライ!」

目黒「着いちゃう!着いちゃう!w

向井「間に合わないよ!w


そして階段がステージに到着。

阿部「なんか照が階段紹介するとSASUKEの種目みたい!」


深澤「舘さんが背後にずーっといるのw

佐久間「いっこく堂なの?w

岩本「あのね、ちゃんと教えてくれるw


エコーのひーくんのスタンドアップで客席立ち

そして、、

岩本『Happy Birthday to 阿部ちゃん』

で、次の曲がスタートでした〜。


▼27日昼阿部ちゃんバースデー

開演時間会場一面に緑のペンライト!

緑で埋め尽くされた会場にステージから登場した阿部ちゃんのお顔が本当に嬉しそうで可愛かった!

そして昼公演は曲中に阿部ちゃんを祝うメンバーでとにかく賑やか♪


渡辺「今日はあべちゃんの誕生日!お前ら騒げー!!」

で、盛り上がる会場


MCに入る直前

メンバーみんなステージからはけてアリトロに一人正座で取り残される阿部ちゃんw

阿部「おい!はめられた!なんだこれ!!」

阿部「皆さん盛り上がってますか?」

\イェーイ!!/

阿部「これくらいしかやる事ないよ!」


そこにステージに登場した2人。

向井「おい!あれ?」

佐久間「康二どこだよ!」

消えたさくこじコント始まるww

そしてハグからのキス寸前で止まる。


向井「今日どーしたんだよ!」

佐久間「今日あいつの誕生日なんだよ」

向井「あいつの誕生日?」

佐久間「あいつってまさか!」

さくこじ「阿部ちゃーん!!誕生日ー!!!!!」


佐久間「阿部ちゃん早く戻ってきて!」

向井「阿部ちゃん何やってるんだよ!」

目黒「阿部ちゃん何してんの?」

深澤「早く戻ってきてよ!」

宮舘「正座ってのがいいよね。」

阿部「戻れないんだってぇぇ!!」


スタッフにトロッコ押されながらステージに戻ってくる阿部ちゃん

そして、ステージには阿部ちゃんカラーのケーキ🎂

深澤「みんなでおめでとう言いましょうよ!」


てことで、みんなでお祝いすることに。

\阿部ちゃん!お誕生日!おめでとう!/


深澤「どう?新しいパターンの誕生日の感じは」

阿部「これ企画したやつだれだ?」

佐久間「みんなで考えましたよ」

阿部「お前ら天才かよ!!!」

阿部「本当にありがとうごさまいます!」


深澤「阿部ちゃんやりたいことあるんでしょ?」

阿部「フーしたい!!!」


ペンライトのロウソクをフーしながらメンステからセンステまで走る可愛い阿部ちゃんでした!



▼オッケーカフを流行らせたい向井

しかし説明下手で上手く伝わらずラウに手伝ってもらう。


向井「今日は何を喋っても?」

\オッケーカーフ!/

ラウ「MCの話題がなくても?」

\オッケーカーフ!/


向井「今日オープニングでいつもゴイゴイスーやってるとこでコレやろうと思ったのよ!でも『今日はどんだけ声出してもぉー?、、、大丈夫!』って言っちゃったw!

ラウ「全然自信ないじゃんw!」

向井「まだ浸透してないからな」

ラウ「じゃ説明してあげれば?みんな結構伝言してくれるし!」

向井「頼むよ!みんな!」


向井「今日は声出してもぉ?」

ラウ「違う、声出してくれますかぁー?でしょ!」

向井「オッケーわかった!」

ラウ「楽屋で打ち合わせしたじゃん!」

ラウ「説明が下手くてもぉー?」

\オッケーカーフ!」

向井「ほんとごめん」

渡辺「えっと、、19歳と?何歳でしたっけ?」

向井「28しゃい



▼ついでに映画の宣伝にて

目黒「みんな楽しみにしてくれるかな?」

\オッケーカーフ!/

深澤「ちょっと違くない?」

阿部「それはいいともぉー!」

向井「それはタモリさんやな!」



▼11/27夜可愛いだてあべ♡

深澤「誕生日の日だからみんなと共同作業やれば?」

佐久間「やっちゃいな!」

阿部「え?一人一人とケーキカットすればいい?」

深澤「おーい!」

向井「何時間かかるねん!」

佐久間「違うものになっちゃうじゃん!」

深澤「LIVE終わっちゃうよ!」

宮舘「じゃぁやってみろよ!!」

www


▼ラーメンの話

深澤「とんこつラーメン食べましたね」

佐久間「食べたー!」

宮舘「うまかったぁ〜」

深澤「うまかった?」

宮舘「美味しかったよねぇ〜!」

佐久間「紅生姜とかあったんだよね」

宮舘「沢山いれたよねぇ〜!」

佐久間「いれたねぇ〜」

宮舘「明日も食べたいなぁ〜!」

www

阿部「じゃ、みんなに好きな湯で具合聞こうよ!」

佐久間「バリカタとかってこと?」

宮舘「じゃお前1人ずつ聞いてみろよ!!!じゃぁそこのあなたからぁ〜」

www

佐久間「はい、湯気通しの人ぉ〜」

阿部「一番硬いやつw!!」



▼しょっぴーとラウ。

佐久間「今日昼時間があって暇だなーと思ってちょっと楽屋見渡したら翔太が上半身裸でずっとスクワットしてるの!筋肉触れて欲しいのかなと思ってスゲェーじゃんって言ったらまぁって」

www

向井「触れて欲しかったんや!」

渡辺「その後テンション上がって下も脱いじゃったw

www

ラウ「うえー!」


渡辺「うえーとか言ってるけどラウールだってさ!」

佐久間「わかる!わかる!」

渡辺「ここの楽屋がめちゃくちゃ大きいの!」

深澤「大きいね」

渡辺「三人掛けのソファが5個ぐらいあってその上をずっと裸足でジャンプしてた!」

ラウ「ウォームアップだよね」

渡辺「ウォームアップしててさ!」

ラウ「ダメなの?🥺

渡辺「ソファで暴れてるところをもっと見たいなと思いました」

ラウ「ありがとう!」



▼キッタキッテナイ博多ver.

佐久間「もうこんな時間やん!バリ楽しかったなー!」

岩本「なんか1日一緒におったらあっというまやね」

目黒「実は前から言おうと思ってたんだけど」

ラウ「俺たち知り合って長いし、そろそろ付き合ってみてもー」

渡辺「て、スマホいじっとーやん!」

阿部「なんかニヤついとーし!」

向井「も、もしや元カレなん?」

深澤「一旦落ち着こう!」

宮舘「thinking timeばい!」


翔太さんの『スマホいじっとーやん!』がもう可愛すぎて…😍

地元民としてはこっちの方が普段使いする言葉だから正直「すいとーよ」より嬉しかったww


▼11/27阿部ちゃんver.

•君の彼氏になりたい。

目黒「おめでとう!」

佐久間「あべちゃんおめでとう!」

渡辺「同じく!」


•僕の彼女になってよ

阿部「同じくってズルくない?」

ニヤニヤ笑った翔太の顔が大画面に映し出されてて可愛い🥰

ラウ「おめでと〜!」


•僕に大切にされてね

岩本「おめでと!」


とみんなでお祝いするメドレーでした〜👏


福岡初日アンコールはなんと掛け声したらいいか迷うファンのみんなに

ラウ「掛け声迷った?」

ラウ「Snow Man👏Snow Man👏

と声出しの練習が始まる会場


次の公演ではしっかりSnow Manコールできてて

ラウ「みんなー!掛け声上手だねぇー!」

ラウ「声が黄色いね!黄色!!」

いただきました!🙇‍♀️🙇‍♀️


そして27日夜は林翔太くんきてました!

すの全員分のうちわ持ってて可愛かった😍

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


26日はLIVE終わって帰ってたら丁度福岡タワーが緑にライトアップされてて

阿部ちゃんの誕生日前夜祭だったようです!

そのまま僕も参加してきました!🎉



こちらは最近恒例の文字チュロス

妹さんが岩本担なので

いわふかで注文してました!!!


可愛い!!😍

そしてモチモチで美味しいんです

ぜひ皆さん食べてみてください♪

幸せな2日間ありがとうございました!!👏