15年以上前になるでしょうか?🙄私の事を弟のように可愛がって下さった先輩から🥰


「多くの道士が大山祇大神の御神像図を持っているから、貴方もなんとかして手に入れて」


と言われてん。私にとっても宮地常磐先生御親筆拝受は夢でしたので😍


「はい」


と応えだものの…


どうやって?😶


考えても分かるわけないので、😪完全にその事を忘れきっていた気がします。😮


すると数日後、私の事を


“特別扱いしている”


と言って可愛がって下さったもう一人の先輩から連絡があり🥰


「貴方になら御神像図を譲ってもいいかもと思っている」


と。🤣直ぐに御初穂料に関してお尋ねすると😶


「貴方のような道士相手に商売する気はない」


と。😢私の3人の恩人は、皆さん言う事といい、して下さる事が格好いい。🤩私にはちょっと真似出来ない。器が違う…😔


直ぐに御神像図を送って下さったのですが、展掲した際、畏れ多くて😬思わずその場に額づいた事を覚えています。😊


このように私の秘伝拝受は、あり得ないような不思議な事、幸せな思い出ばかり。


今の私があるのは、神祇、師仙だけでなく、3人の恩人のお陰。


次回は、私が地上で最も信仰する手箱山の大瀧霊境に関してちょっと不思議な話を。


女仙の御心のままに。