今回は、山岡鉄舟先生の剣術について書く予定でした。


今回の一番の目的は山岡鉄舟先生の剣術と川合清丸翁の「無病長生法」にあり、「不動智神妙録」の紹介ではなかったのですが、読み返してみて、素晴らしい本であることを再確認しましたので、もう少しこの本の紹介を続けたいと思っています。


私は、宮地神仙道道士として生きていく覚悟を決めた際、それまで大切にしていた本をほとんど手放しましたが、この本はどうしても手放せなかった本の内の一冊です。


因みに長嶋茂雄氏の本棚にもこの本がありました。


というわけでもう少し「不動智神妙録」の紹介を続けたいと思います。


次回…。


女仙の御心のまにまに。


今日は、毎年同じ桜の樹の下でお花見🌸🍶をしていた公園に行ってきてん。😊


一人で…。😑





因みに後ろに見える山は、山頂に貴船神社が鎮座する私の信仰する阿武山です。



母が亡くなって、その桜の樹が見えるカフェ☕️に通いだし、そこのお姉さんに惚れて、😍仲良くなって、🥰告る直前に彼女が人妻であることを知ってん…。😱


アッチョンブリケなのよさ😭


今その場所は、パン屋さんになっておりんす。🙃





今日は、その頃よく参拝した神社にも行ってきましたとさ。



それではまた次回。