2024/07/24(水)

京都市の烏丸御池エリアでは昼頃まで祇園祭、後の祭り巡行。なんで夕方から市内を仕事まわりしてました車




某得意先を出てすぐ近所。

何やら肉の香りが漂う🥩〜 クンクン( ̄∞ ̄)




肉食恐竜系男子のアタス…

素通りはできませんでした恐竜くんギャオス

ミートショップ ◯竹精肉店




とりあえずコロッケ(80円)を購入

ランチは14時までイートインとの事。

今度は昼頃に来ま〜すもぐもぐ



今回はこちらの店名◯竹精肉店からの流れ




京都の通りの歌「まるたけえびす」ってあるじゃないですか?

マルタケエビス二オシオイケ〜♪口笛

ってアレ

(知るか!)




碁盤の目の京都市内の道路。

東西を繋ぐ道路を北から南へ順に

(太町、屋町、川、条、、、)

と歌で覚える事ができるんです上差し




何が言いたいねんと言うと、まぁ要するにこの店は丸太町〜竹屋町らへんにあると、だいたいピンときますよね?

(こないやろ)




ちなみに南北を通る道路は「てらごこ」と言う歌で覚えます。

東から西へ

テラゴコフヤトミヤナギサカイ〜口笛

(町、御幸町、麩屋町、小路、の馬場、町、、、)




「まるたけえびす」と「てらごこ」さえ覚えておけば京都市内を車移動する時はめちゃくちゃ便利ですウインク

(ナビ使うってば)




さて私、今月から京都市内での得意先が増えて行動パターンに変化が生じていまして。




だいたい一週間の割合が

大阪4、事務所1

だったのが

大阪2〜3、京都1〜2、事務所1

くらいに。




体は一個、時間は平等に24時間ですからね。

ボサっと喫茶店で涼んでる暇はありません。




とりあえず今日は銭湯で充電やな♨️

(今日はと言うより今日もと言う)