どうもパー

職場ではNY支部に在籍している自称バリバリの企業戦士、1+1=田んぼの田です。

(※NY入浴の略。ただの銭湯愛好会)





最近サウナに行くと感じる事。それは…

サウナハットを被っている人が増えているって事。




ん?キョロキョロ

サウナハットとはなんぞやって?

知らない人の方が大半かもですね。




それでは説明しよう上差し

サウナハットとは!

サウナで頭に被るタオル地?の帽子よく知らんけど頭がのぼせるとか?から守ってくれるものじゃないかな?たぶんね!

(調べてから書けって💦)




3〜4年前までは被った人は全然見かけなかった。

だけど今は使用率はまだ低いけど銭湯行くと2〜3人は常に見かける。




そんな人々を目にしながら、僕、、

内心ではいつもこう思っているんです。




(なんやねんアレは。前まで全然いなかったくせに全く、実に…実に…うまらやしい🥺)





私の場合はフェイスタオルを頭に掛けて視界を遮りつつ、のぼせ予防しているのだけど、断然サウナハットの人の方がカッコイイおねがい




NY支部員(ただの銭湯好き達)も皆


「ああ使ってるっすよ、サウナハットニヤリ


とか言うて、さらにうまらやしいがる私🥺





てなわけで遂に購入。

見よ!今治タオルブランド!

とかそんなんは今どき興味ナッシングやけど。




袋の中なのにすでにカッコいいやんラブ

まだ試し被りだけど目深にできていい感じ。

デヴュー日が実に楽しみです。


そんなに高くは無いけど、久しぶりにワクワクする買い物ができて満足なり。

以上、NY支部からですウインク


I♨️NY