2024/04/07(日)

前回記事で予約していたAGA(薄毛治療)のカウンセリング日。

時間潰しにヨドバシで文房具を買い物した後




ヨドバシの向かいのビルへ

いよいよドキドキのカウンセリングデレデレ



受付で名前を告げてこじんまりした診察室に案内される。

若い目の受付嬢やら女医やら女性カウンセラーやらが入れ替わりの攻撃。

だけど、いまいちノレない私ショボーン




確かに皆んな若くて綺麗めなんやけどね、

だけどね〜、対応から感じたんだけど、

彼女ら、男を金札束としか見とらんのよね。

(あくまでも個人の感想です)




なんつーかさー、もっと恋人気分を味わいたいのにドライっつーか素っ気ないつーか。。。

(飲み屋と間違えてないか?)




顔だけちゃうねん!俺は!

どちらか言うと顔が4、性格5やねん!

(あとの1はなんやねん)




俺がボケたら笑顔でツッコんでほしいねん

(だから飲み屋とちゃうってば)




出鼻でなんとなく「あー早く帰りてえ」気分になりつつ頭皮チェックがスタート。

頭頂部の写真やら拡大スコープやら画面に見せてもらっての感想は一言で言えば




僕ちん、、、




ヤヴァイかも😭

(衝撃波くらったーー🤪)




己の頭頂部の画像見ながら

(そ、それにしても白髪が増えたな😓、、、て言うか、え?えーー!!いつのまにか地肌が目立ってる!?いつからねん!?こ、これは想像以上に、、ヤバスティック!)




増毛治療で年間50〜60万円

抜毛予防で年間20万前後…

と、とりあえず予防かな😅月1万くらいで…




また、薬の副作用で


・精力が減退する(若干らしいけど)

・一時的に抜け毛が増える(最初の1〜2ヵ月)

・髪以外の毛が増える。例えば……へその下毛とか(ち◯毛をマイルドに置き換え)




などなど女性カウンセラーがテキパキ説明。

気になる事はありますか?の問いかけに




「あのぉ、、精力が減退って、一生治んないんもんですか🥺」

と勇気をだして答えるも




50親父の質問に美人カウンセラー、あからさまに呆れた態度を見せる。


(おいおい、50のジジイが何を心配しとんねん、オマエきっしょ!マジきっしょっ!)


たぶんこう思ったであろう態度を見せる。

なーんか感じ悪いえー?

(くどいけど個人の感想)




その場で契約すれば10%オフを持ち掛けられるも、このクリニックとの相性が合わないと思っていた私。


「一旦持ち帰ってから、連絡します」


と退散、🐮モウ🦊コン🐘ゾウ

てなわけでここにはもう来ない。

良い経験になりましたけどね、違うところで診察してもらいます。




その後、地元に戻り次の予約場所へと移動。

年に3回ほど通っている献血ルームに参上。



アプリ予約してるので受け付けはスムーズ。

採血前の血液検査では看護師さんから



「今年の初めにも来てくれましたよね」


「ええ、その時もしょーもない事言うてたはずです(笑)」



年に3回くらいしか来ないのに、顔を覚えていただき光栄。

毎回爪痕を残そうと、小ボケをかましてる甲斐がありますニヤリ




この日も私のトークに笑い声で返してくれる看護師さん。

セールス笑顔でも良い、やっぱこれなのよ。




いつも400mlの全血だから年3回しか行けないけど、どうやらもうひと押しっぽいんで今度成分献血でも行こかな🤔

※だいたい全血は3〜4ヵ月、成分は2週間間隔




献血は最大のボランティア

とは看護師さんの受け売りですが、結果的に世のため人のためになればヨシコさんですグッ




僕も古い血を抜いて新しい血を再生できるし、看護師さん相手にトークの練習もできますからねウインク




それにお土産も貰えるので。

て事で、今回私の血と引き換えにゲットした、何やら防災グッズっぽいもの。




他にも。。。スカルプDのお試し用って、AGAに行った後でなんかタイムリー(笑)