銭湯風呂ぐと言いながら、そうでも無い記事ばかり書いている、だけど一応銭湯ブロガーの端くれ(のつもり)

1+1=田んぼの田です。




書きかけ放置してた記事があったので、少し前のですが勿体ないのでアップしますニヤリ




2024/03/27(サウ)




水曜日の事を勝手に、尚且つこじつけでサウ曜日と言うてる僕ちんおねがい




水曜日…




すぁい曜日…




すぁう曜日…




さう曜日…




。。。




サウ曜日!(バンザーイ)




週の真ん中もっこりの水曜日(古っ💦)

一旦溜まった疲労をサウナで出し、木〜金の週末まで乗り切る!

そんな感じのサウ曜日おねがい強引グマイウェイな僕ちん




目的地は島原エリア。

幕末の風情が少し残っているレトロな街並み。

この島原大門をくぐれば…




到着しました『の湯

銭湯と言うか、旅館の大浴場を一般に解放されています。




偶数、奇数日で男女入れ替え。

私の好みは熔岩の湯(男湯は奇数日)

さぁ行くぜ!サウ!グーサウ!グー



以前は。。。

誠の湯の存在を知った時は、いつ来てもガラガラで快適。穴場やったなうーん




サウナ室も1人のタイミングが結構あって、イエイ♪ラッキーチューとばかりにタオルをブンブン振り回していました(コラ!マナー違反😡)




サウナブームが始まって以来特に学生客、それも団体が増えていつもババ混み。

まぁそれはどこの銭湯もそうなのだけど、

この日は時間帯が良かったのかいつもよりも空いていました。




脱衣所で脱ぎ脱ぎしていると、常連のオッチャンおじいちゃんと、掃除している従業員のおばちゃんおばあちゃんの会話が聞こえてきた。




おじいちゃん「今日は久しぶりに空いててのんびりとできたわ」


おばあちゃん「これが本当の誠の湯!」




思わず従業員のおばちゃんも自虐ネタ言っちゃうくらい。

久しぶりにガラガラな誠の湯で身も心もリフレッシュできました♨️




以上!

(銭湯ブロガー失格のレポやな💦)