豊橋市牛川通にある

木のおもちゃ・ミニカー「クーゲル」

 

小さい子への

プレゼントやお祝いの品に

最適なおもちゃが

たくさんありますラブラブ



牛川育英幼稚園の近く

31号線から1本入った道沿いにあります

 

駐車場は4台くらい停めれるかな?

 


お外にすべり台と飛行機の乗り物?が飛行機

息子は店に入る前と後に絶対これで遊びます

 

 

ドアを開けるとカランカラン~と優しいベルの音音符

 




「ニキティキ」が選んだおもちゃ

有名な日本ブランド「童具館」のおもちゃなど

店内にはこだわりのおもちゃがたっくさんキラキラ

 

“ココニコ内の未就園児の遊び場

「子育てプラザ」に

置いてあるようなおもちゃ”

といえば豊橋の子育て世代には

伝わるかもしれません

 


木のおもちゃって温もりがあって安心・安全ラブラブ

このお店にあるおもちゃはどれも美しく

創造力や工夫する力を育てるものが

多いのが魅力ですキラキラ

 


このリング、とっても万能ハッハッ

うちでは輪っかにしてネックレス

長ーくして電車ごっこ

おままごとではジュースや

色々な具材に変身しますグッ

これ、野菜のかたちをしたおもちゃでは出来ないですよね

にんじんのおもちゃはトマトにはなれないものにんじん

 


お外遊びのオモチャも可愛い!

 


トランスパレントはちょっとお高い紙ですが

子ども(簡単なものなら園児位からかな?)と

一緒に折々できて、ガラスとかに貼ると

光が透けて見えてとってもキレイキラキラ

 


ネフ社のおもちゃ音符

私はネフスピールを持っていますが

大切に使って、いつか孫が出来たら

(何年後の話や…)

「あなたのパパ(もしくはママ)が使ってたオモチャだよ」

って感じで受け継いでいきたいキラキラ

そんな想いで購入しました

 


カードゲームや

シュトックマーの蜜蝋クレヨン

パズルなんかも置いてあります

 



いくつかのおもちゃは
実際遊べるようにしてくれています

いつも小一時間は遊んで帰りますOK

 


木のおままごとは

単品買いができるので少しづつ集めてますナイフとフォーク

 


そして

クリスマス前になるとお店に出現する

クリスマスツリークリスマスツリー

ホンモノそっくりの枝ぶりに感動して

いつかいつか欲しいと思ってますキラキラ

アドベンドカレンダーやクリスマスカード

オーナメントも置いてあります

 


お店にいったらぜひ鳴らしてみてほしい

この鉄琴

どう叩いても音がめちゃキレイ!
だから子どもが叩きまくっても
NOストレス!
なはず!笑


お店の奥はミニカーがぎっしり

ママがおもちゃ選んでる間

パパや男の子はこっちで待っててね音符

ってすると良さげ~

 


ラッピング包装は無料でしてくれます

我が子へのプレゼントや贈り物にぜひキラキラキラキラ

 

___________

 

木のおもちゃ・ミニカー クーゲル

___________

 

①美しく、創造力や工夫する力を育てるおもちゃがたくさん

②いくつかのおもちゃは実際遊べるようにしてくれている

③ミニカーコーナーはパパ、男の子に人気

 

___________

 

10:30~19:00

水曜定休

豊橋市牛川通5-2-19

ホームページ