のんほいパークから

すぐのところにある

希望ヶ丘子育て支援センターは

0~3歳のお子さんを対象とした施設ヒヨコ

 



グラウンドも施設内も広々していますキラキラ

 

グラウンドでは遊具で遊んだり、ボールや三輪車で遊ぶこともできます!

 


施設内にはおもちゃがいっぱいルンルン

 



すべり台、ブロック、絵本、木琴、おままごと…などなど



クレヨンやシール、折り紙等の貸し出しもあります

 

授乳コーナー、オムツ替えコーナー

もちろん完備!

お子さん用のトイレや手洗い場もあります


お昼ごはんを食べるコーナーには割と広めの机が4つ



 

日によって混み具合はまちまち

混んでる日はすごい混んでるけど、

広いのでそこまで気にならないかも

午後は比較的すいていることが多い印象です

 

 

星毎週水曜日、10:30~

「おしゃべりサロン」を開催ルンルン

 

身体を動かす企画だったり工作だったり…

息子の時は先生と一緒に花の苗を植えましたチューリップ

土を掘ったり、水をバケツで運んだり楽しそうにしてましたOK

 

 

星「子育て相談室」

第1・3月曜日10~12時まで(要予約)

来れない方は

毎週月曜13~15時に

電話相談もできます

 

 

余談ですが

以前、違う子育て支援センターで何回か

子育て相談をしてもらったことがあります

 

子育て支援センターの先生って

本当優しくって親身で…お願いキラキラ

うんうんって話聞いてくれるだけで

どれだけ気持ちが軽くなったか…

 

相談室でガッツリ相談するのはちょっとアセアセ

って場合は

普通に来所して子ども遊ばせてる間に

先生に相談することもできますキラキラ

 

子どもの相談すると先生も

その事を気にしながら子どもを

見てくれたりしてましたキラキラ

 


就園してしまうと

なかなか行く機会が

なくなってしまうのが

ほんっとに淋しいです!!

 

___________

 

希望ヶ丘子育て支援センター

 

___________

 

①グラウンドも施設内も広々

②毎週水曜日の「おしゃべりサロン」で楽しい体験ができる

③気軽に子育ての相談もできる

 

___________

 

9:30~15:00 月曜~金曜日

 

〒441-3147

豊橋市大岩町字大穴1-303

 

ホームページ