先生の娘さんが帰省してたにっこり


    2022.1.8

  成人式メイク

前日にお肌の前処理と、軽い打合せに来てもらいました。

顔が小さくなる&潤うクリームを持って帰ってもらい、前日の仕込みはバッチリよだれ



当日だけじゃない、成人式メイク。

綺麗になるには仕込みがありますラブラブ



当日は、時間があれば、ご家族もチャチャっとやってしまう私のメイク昇天

(追加金無し)

どこにもできない私だけのサービスとMagicがありますニコニコ



今年はイエローベース、ブルーベースの両極の作品となりましたキラキラキラキラ



時間の都合上、仕上がりの写真を撮れず残念魂が抜ける

先生にもらいました。


アイシャドウは、エレガンスのジュレアイズを下にひき、4色パレットの各色をブレンドしました。



派手すぎないように、自然で、かつ朱色の色味を出し、アイラインを引かずに奥行きとぱっちり感を出しています。

オタクならではの細かい細工をしてますにっこり



コントロールカラーでクマをなくし、さらにコンシーラーを薄く伸ばして隠し、ツヤツヤでコーティングキラキラキラキラ



性格の細かさと神経質さをここで発揮します真顔ラブラブ





青い娘さんは、直接写真を撮れましたニコニコ

同じくコントロールカラーでクマを消し、コンシーラーで凹凸もカバー。

ツヤツヤでコーティングキラキラキラキラ



ノッペリにならないように、シェーディングで引き締め、隠しシャドウカラーで鼻筋等出しています。

これもオタクならではの、自然に堀が深いかのような細工です。



メイクが午前8時からなので、成人式までに何か食べるかもしれない。



そこで、落ちないリップで新色を購入

NARSです。

お2人とも、着物や帯にピッタリマッチしましたラブラブ



成人式メイクともなると、今までの技を駆使して、特殊メイクのように色々やれるから楽しー{emoji:よだれ}ラブラブ

首までやってるからねキラキラキラキラ



ブライダルエステからメイクまで、私にさせてもらえる人いないかな凝視

見たことない顔に仕上げたいよだれラブラブ



妹はまだまだっぽいしな〜ネガティブ(怒られるわ!)

全く初めての人も変えたいなよだれラブラブ


 



1年に1度しか見れない、真剣なたまよん先生だよ{emoji:ニコニコ}


リーダーモードのたまよんです。

いつもより言葉に威厳を感じます。



この日は、二次会のヘアセットもあったそうで、

1日中忙しそうなたまよん先生でした拍手ラブラブ



着付けをする美容師さんの凄さキラキラキラキラ

カッコいいわ{emoji:物申す}ラブラブ



来年はどんな出会いがあるかなニコニコ




それではまた〜{emoji:バイバイ}




2年前に先生の娘さんの成人式メイクをさせてもらった時のこと。