6月19日の釣果デス![]()
長男と休暇が被り
釣りに誘ったら
行こうかな
と
まさかの前向きなお返事![]()
長男との船釣りは
手漕ぎボートで小学校の時以来![]()
ということで今回は長男と釣りデス![]()
![]()
海は予報通りベタ凪![]()
釣り初心者な長男仕掛けは
千富丸船長の自作タコベイトで
ただ巻くのみ![]()
やり方を教えて早速ヒット![]()
釣れたのはまだ旬なアイナメ
とりあえず釣らせることができ
千富丸船長も一安心![]()
もちろん千富丸船長も釣れます
ダイソーテンヤでアイナメ![]()
長男はタコベイトでマゾイ![]()
そして
良形アイナメがかかり
タモ入れも自分でできるように![]()
千富丸船長は魚探にアジぽい反応があり
ダイソーのジグサビキで
まずはメバル
続いてアジ
去年もそうでしたが
割とシルバー系のジグにアジきますね
そんな感じで
今回の釣行時間は6時から11時まで
10時過ぎから太陽がでてきて
日差しが強くなりギブアップ![]()
アジはあと1cmで尺でした![]()
これからの時期はジグで
青物狙いも楽しいかも![]()
長男も久しぶりの釣りで
リフレッシュできたようです![]()
![]()








