【セックスレスで悩む前に】 | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

 15年間で6回のサレ妻から

溺愛される妻になった

夫婦関係カウンセラーコーチ

仲野ちはるです

初めましての方は右矢印こちら

 

********* 

 

 

昨日のインスタライブでもお伝えした

レスについて悩む前に確認してほしい

2点について、文字にしておきます



1、セックスより、普段のコミュニケーション

夫から求めてくれなくて寂しいとか

セックスしないと女として見られて

ない感じがするとかもっとしたいと

伝えたら〇〇と思われそうで怖いとか

こういう「寂しい、不安、怖い」

みたいな感情をセックスすることで

解消できると多分、考えているから

どうしたらもっと夫から求めて

くれるようになる?どう伝えたら

私の気持ちをわかってもらえる?

となって「どう伝えたらいいですか?」

という質問になるんだと推測してる

んだけど、論点はそこじゃなくて

普段のコミュニケーションが

円滑だったり快適だったり

楽しいものになってるか?

の方を確認をしてみましょう

普段の関係性の延長線上の先に

セックスがある

だから、セックスさえできてれば

「寂しい、不安、怖い」がなくなる、

もしくは減ると思い込んでませんか?

逆です

普段の関係性の先にセックスがある

ので、普段の関係性から見直しましょう

2、そもそも夫はどう思ってるの?

回数が少ない。求めてくれない。

義務的だ。愛が感じられない。

などなど、不満があるから

現状を「課題」だと捉えているんだけど

それ、夫もそう思ってるのかな?

同じように「課題」だと感じてる??

聞いたこと、ある???

この辺りを確認しましょう

あなたにとって「課題」だから、

この課題解決のためにどうしたら、

どう伝えたら、何をすればいいか、

と考えちゃうんだけど

もっと前に「共通認識」が取れて

いるかの方が重要だったりします

夫が現状の夫婦生活を「課題」だと

捉えてない場合、そもそも論、

あなたが何をしても、何を伝えても、

「うん、わかった。で??」

となります

セックスレスやセックスに対する

不満や不安について悩む前に

まずは以上2点の確認が必須です

で、本当はもっともっと

大切なことがあるんだけど、

それは今度メルマガに書こうと

思います

#悩み方って大事

#悩みがあなたの現在地を示してる

#上手に悩めないと人生は好転しない


 

 

 

 

↓↓メルマガご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

手紙 5日間で愛される潜在意識に! 右 愛され続ける「魔法のレッスン」

プペコン 個別セッション、各種講座のご案内 右ご提供中サービス

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします