限りある時間を共に過ごす人 | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

お金やもの、人は失っても取り戻せますが

 
 
 
時間だけは絶対に取り戻せない
 
 
 
誰にでも同じだけ与えられている限られたものです
 
 
 
 
 
それは、この「今」をするりと通り過ぎます
 
 
 
 
 
 
そう考えると今をどう過ごすかで
あなたの人生の質が変わってきます
 
 
 
 
 
 
限りある時間を誰と過ごすか
 
 
 
これも人生の彩りを大きくかえていきますね
 
 
 
極彩色の世界にも
光輝く世界にも
無色の世界にも
 
 
 
どんな世界を体験したいのかを決めれば、今誰と居たいのかが自ずと導き出される
 
 
 
それは、あなたが決められる
あなただけの世界なのです
 
 
 
 
反対に、あなたの世界を望まない色に染めるような人とは、あなたの意思で離れることもできるのですよ
 
 
 
 
夫だから
妻だから
親だから
子だから
 
 
 
とか、あなたが離れてはいけはい、嫌ってはいけないと思い込んでいるだけなのです
 
 
 
 
 
 
"愛について
 
 
愛し合っていなさい。しかし、愛が足枷にならないように。
むしろ二人の魂の岸辺と岸辺のあいだに、動く海があるように。
おたがいの杯を満たし合いなさい。しかし、同じひとつの杯からは飲まないように。
おたがいにパンを分け合いなさい。しかし、同じひとつの塊を食べないように。
一緒に歌い、一緒に踊り、共に楽しみなさい。しかし、おたがいに相手をひとりにさせなさい。
ちょうどリュートの弦がそれぞれでも、同じ楽の音を奏でるように。
おたがいの心を与え合いなさい。しかし、自分をあずけきってしまわないように。
なぜなら、心というものは、あの生命の手だけがつかむもの。
一緒に立っていなさい。しかし、近づき過ぎないように。
なぜなら、神殿の柱はそれぞれ離れて立ち、樫の木と杉の木は、おたがいの陰には育たないのですから。"
 
 
 
預言者  カリール・ジブランより
 
 
 
 
 
あなたを今日も幸せにしてください
 
 
それが、それだけが本当に大切なこと
 
 
 
 
 
大切な友へ届きますように…