ずっとずっと守られていた | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

こんにちは、千春です

 
 
昨日、コンビニに行く次男と
久しぶりに一緒に歩きました
 
コンビニの前で別れた後、美しい夕焼けの
中を歩きながらふと「私は守られてるんだ」
という思いが降りてきました
 
 
前夫との離婚の後、2人の息子をずっと
私が守ってきたのだと思ってきたけれど
同時に私も彼らに守られていた
 
いいえ、私の方が大きな愛で守られて
いたんだと分かったのです
 
離婚した時、長男は2歳次男は1歳
面会の後パパと離れたくなくて
大泣きする2人を抱きしめて私も
一緒に大泣きした、あの時も
私は2人を守りながら守られても
いたんです
 
 
その気付きは環が大きくなっていき
息子たち
前夫
両親
祖父母
今の旦那さん
旦那さんのご両親
 
もう、どんどんどんどん
愛してくれた人たちの顔が浮かび
身体の奥から愛が溢れてきて
暖かくなって
涙が溢れてきました
 
 
 
空の色の美しさがいつもよりも
強く強く感じられました
 
 
 
みんなが私を囲んでいる
 
そんな風に思うことすらなかったけれど
気付いていなかっただけで、私はずっと
ずっとずっと守られて生きてきたんです
 
 
 
 
私はずっと愛されていたのに
たくさんの愛を見てこなかった
見ようとすればいくらでも
見つけられたのに
 
 
 
これから私はもっともっと
愛を感じられるようになるのでしょう
 
私ももっともっと
愛していくのでしょう
 
 
 
 
{40332B29-A1A8-4D92-863C-D709CBF459AD}
 
 

I wish everyone merry Christmas for the world's peace!