一か月ほど前、PCが起動しなくなってしまいました。

自分なりに、少し調べて修復を試みるも、うまくいきません汗

 

しばらく予備のPCを使っていましたが、やっぱり、機能がいまいち。

起動しなくなったPCのほうが、使いやすい。

初期化すればよいのかしらはてなマーク

色々いじる前に、データだけ移行しておこうと思いました。

重要なものはバックアップしていますが、できることなら全て救出したい。。

 

やり方がわからないので、ググってみると・・・ 意外に簡単そうですむらさき音符

 

電源とバッテリを抜き、HDDを取り出し、「USB接続変換アダプタ」 で正常なPCに接続すれば、OKOK

それには、IDE、SATAなど規格に合ったアダプタの購入が必要ということで・・・

 

 

自分のPCのHDDの形状を確認しなければ。

 

取り出そうとしたのだが、今度はネジがつぶれた~汗

またまたググって、「ゴムを当てて、ネジをまわす」 という方法で、成功しましたニコニコ

 

「USB接続変換アダプタ」は、「外付けHDDケース」 というのをみつけ、サイズと規格

のあったものを購入。 500円くらいでしたむらさき音符

 

できましたOK 簡単、安価にデータ救出ができて、よかったですむらさき音符