酉年生まれたてのひよこということで、トリに関する株が人気化することがあります。
そこで、鶏卵に特化したバイオテクノロジーの会社、ファーマフーズ(2929)に注目“ ” ハート
 
上場した頃、ある方から有望株だよ!と聞いていました。
インサイダーになるかも?(なりませんが)、それ以前に難しい値動きだったので、
売買はしていませんでした。
 
殻の中には、生命の誕生に必要な成分がすべて揃っている…
卵に詰まっている力を研究し、薬や機能性食品の素材を開発している会社です。
 
 
 
ファーマフーズが手掛けている創薬事業関連のニュースも、次々と出ました…
こうした好材料によって株価は暴騰しましたが、今はずいぶん安くなっています。
昨年の暮れ頃から、酉年銘柄としてあちこちで推奨されるようになり、買ってみようかなと“ ” ハート
 
 
しかし・・・
トランプ大統領の発言により、様子見ムードになったかもトランプ大統領
薬品業界全体に対し、薬価が高すぎるとして新たな価格決定の仕組みが必要という
考えを示したのです。。米市場では医薬品株が軒並み安。
東京市場でも、米国での売り上げが大きい薬品工業株が売られました。
連想から、同じセクションは買い控えられて、低迷することもあります。
 
 
そして最近、株価を上げているのは矢印 *石油パイプライン関連 *壁建設関連
 
 
石油パイプラインは、シェールガスの生産量増加により、計画が見直されていましたが
トランプ大統領が2件について再開を決め、大統領令に著名。
カナダからテキサス州に原油を輸送する「キーストーンXL・パイプライン」と、
ノースダコタ州からイリノイ州までつなぐ「ダコタ・アクセス・パイプライン」
 
選挙公約の目玉であった、メキシコ国境沿いの壁建設についても著名しました。
 
 
 
チャート 関連銘柄…
ヤマシンフィルタ(6240)  建設機械用の油圧フィルタ製造大手。
 
IHI (7013) 大型ボイラーやLNG貯蔵タンクなど、需要の急増を期待。
 
太平洋セメント(5233)  三菱マテリアル(5711)
アメリカのインフラ整備で特需が期待されるセメント製造企業の中心銘柄。
 
道路舗装機械専業大手の酒井重工業 (6358)
建設機械大手の日立建機 (6305) 、コマツ (6301)なども株価上昇。
 
 
 
*動向、流れは変わることも多いので、日々ニュースには注意ですsei